見出し画像

わたしの夢をnoteで書いていたら国民の三大義務に気が付く😆

みなさんの夢ってなんですか。

テレビやマスコミで
小学生を対象に
将来の夢を調査したものが
報道されることがありますね。

警察官、保育士、看護師、パン屋さん、お菓子屋さん、パイロット、公務員、野球選手、サッカー選手、漫画家、など
いわゆる、将来の夢が職業ばかりなのです。

夢が職業なんて
つまらない

わたしは個人的に思っています。

最近の小学生・高校生は働くことを踏まえて将来の夢を語るものばかりで…
なんか
それこそ
夢がないなぁ~
な~んて
個人的に
思っています。


最近の子供の夢は仕事の夢なんですね。


わたしの夢は
働くことではありません。

どちらかというと
働きたくないです。

わたしの夢は職業ではありません。


わたしの夢は
お金持ちになって
悠々自適の生活を送ることです。

当然ながら
お金持ちになるには社長さんになったりして
お金を稼ぐことになるということになるんでしょうが

わたしの考えでは
チガイマス。

わたしは
サマージャンボなど
宝くじに複数回当選して
お金持ちになり
毎日
コメダ珈琲店で
ノールックでいろんな食べ物を注文して
お金をたくさん使い
家では
家事を全くやらずに
家政婦サービス利用して3食昼寝付きで
時間を気にせずゆったりと寝たり起きたりして一日を過ごし
noteやTwitterプレゼント懸賞の応募などSNSをやったり
テレビ鑑賞したりするなど
遊びを満喫して人生を楽しむことです。

無理して働くことを避けて
運のみに頼る
懸賞生活で
悠々自適の生活を送れたら最高ですね。

最近の子供は真面目なんですね。将来の夢は職業ばかり…


働くことが馬鹿らしくなるほど
宝くじサマージャンボ10億円を複数回当選して
お金持ちになりたいですね。

悠々自適の生活を送り
好きなことをやり
たとえば
国内旅行、海外旅行
温泉旅行、食べ歩き旅行にいって
高価なものを買って
毎日、豪遊して
湯水のようにお金を使うことが夢ですね。

そんなことが現実的に無理というか
不可能なこと
なので
いわゆる…
儚い夢
叶わない夢
なんですね。

いわゆる
儚い夢
叶わない夢が
わたしの夢なんですね。

職業は頑張って勉強して努力すれば
就きたい職業・仕事につくことは可能ですが

さすがに
サマージャンボ宝くじ高額当選なんて
無理です。

勉強して
努力しても
サマージャンボ宝くじ10億円当選を複数回なんてできません。
勉強して努力して東大やハーバード大学に合格することは可能ですが
さすがに
宝くじで1億円当選10回なんて勉強・努力しても
その夢はかないませんね。

努力して運をつかむことは不可能なんです。

運は
所詮
運なので
行き当たりばったり
ばかりです。
あてになりません。

コツコツ努力して勉強して
叶えられる夢を夢にした方が正解ですね。

現代社会は
働いて
お金を稼いで生活して
税金を
治めるため

教育を受けて
勉強して
努力して
職業人生を送るような仕組みになっているのです。

わたしのような
甘い考えの夢を持つようでは
現実の社会では生きていくのは無理でしょう。

国民の
三大義務

勤労
教育
税金
ですね。

わたしの夢をnoteで書いていたら

人は
国民の三大義務を
履行しなければ
生きていけない
社会になっているなぁ~と
つくづく実感しています。


ということで

みなさん
コツコツ努力して夢を叶えましょう💖
頑張って夢を叶えましょう😃




🎁サポートして下さいね💖待っています🎀