継続は力なり

継続は力なりこれは、私が部活で諦めそうになっていた頃先生に言ってもらった言葉です。
継続は力なりこの言葉はその通りの意味で継続するといい結果に繋がる。
しかし継続はかなりしんどい。
部活を3年間続けてなんの意味があるのか楽しいのかと何回も思ったが諦めず続けてみた。
あっという間の3年間で気づけば最後の引退試合。
今までの全力を使い、今まで史上最高に楽しい試合が出来た。
結果は負けてしまったが悔いはなかった。
継続は力なり。この言葉は私の心にずっと残っている。
継続はしんどい、大変、しかし乗り越えれば花開く。
やりたいことをみつけ種をまき、水をあげて、成長する
そんな風に育っていく。継続は力なり。私はこの言葉を心に留め成長していきたい。

作者My life

前回の好きなことにたくさんのハートありがとうございます。
私は継続は力なりこの言葉が好きです。人それぞれ好きな言葉は違います。とらえかたも違います。私はこの言葉をこうとらえ、私は成長していこうと思っています。
今後もこのようなエッセイ風な話を継続してみようと思ってます。
最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?