見出し画像

美容はちりつも威力が発揮されやすい

わたしは肌がもともと強いようで、化粧品で荒れたりしたことはない。
シミも吹き出物もない。
とくに悩みはない。

身近な人からも、あんたは肌はキレイだと言ってもらえている。

ファンデーションなんか塗ると、化粧崩れなどで、逆に汚くなってしまうから、ベースメイクは日焼け止めと無色のパウダーをはたくだけにしていた。

… のだが、タレントさんが書いた美容本に、毎日シートパックをすることがすすめられていたので、試しに毎日やってみることにした。

ドラッグストアで売っている安価なものを、顔に5分ほど張り付けるだけだから、簡単だし。

保湿にはいいかなぁ、と、とくに期待もせずにやっていた。

何も考えずに毎日続けていたら、ファンデーションがキレイに肌に乗るようになって、汚く崩れることもないので、驚いた。

ファンデーションが悪いんじゃなくて、わたしの肌が悪かったんだとわかった。

肌の悩みのないわたしでも効果を感じれたくらいだから、悩みのある人なら、もっと効果があるんだと思う。

毎日ケアすると、肌はちゃんと答えてくれる。

ぜひ、諦めずにやってみてほしい。

顔に効果あったので、最近はボディケアもやり始めた。

触り心地いいと思ってもらいたくて。

愚直に毎日続けることって、大事だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?