見出し画像

【質問】タロットはどんなことでも占えるの?

こんばんは。タロットリーディングのお悩み解決屋うかれれです。

今回もご質問いただいております。ありがとうございます。

「タロットはどんなことでも占えますか?」

基本的にタロットは、どんなことでも占えます。

ただ、タロットは卜占(ぼくせん)という占術の部類に属し、人の心を占うのに適した占術になります。ですので、相手の気持ちや、自分がどういう心構えで臨めばいいかなど、心の捉えかたをメインとした占いが得意です。

場合によっては、相手が何をしているかや、これからどうなるかなど、現象を明らかにする占いができることもありますが、現象を明らかにする占いのほとんどは外れます。なぜなら、現象とは心の揺れ動きによって変わるからです。心の揺れ動きから現象を推測することはできますが、現象を直接当てることはできないんですね。

ここを勘違いされているかたが多いんです。タロットに描かれているのは絵柄なので、どうしても「そこに描かれているのは現象である」と思ってしまうのは無理もありません。ですので、「心の揺れ動きから現象を推測する」をポイントに置いてみてください。リーディング力がアップします。


というわけで、今回は「タロットはどんなことでも占えるの?」についてお話ししました。

このnoteでは、タロット占い初心者さんに向けてのQ&Aを載せていく予定です。

あなたからのご質問をお待ちしております。

それではまた来週木曜日にお会いしましょう。

+ + +

最後まで読んでくださりありがとうございます。

スキやコメントをいただけると、今後の励みになります。

どうぞよろしくお願いいたします。

◆Twitterでも発信しています
https://twitter.com/ukalele9

◆LINE公式アカウントのご登録もよろしくお願いします
https://lin.ee/BDFx5wC

この記事が参加している募集

スキしてみて

いただいたサポートは、占いの研究(書籍や道具の購入)に使わせていただきます。ご相談者様の心にあかりを灯せる占い師さんの育成に努めます!