人生初の遅刻。そして休み。

やらかした…。

 自分の気持ち整理させたいから書く。本当にごめんなさい。メンタルズブズブである。
 経緯を書くと、昨日は午後休で物件探しに行き、内見もしてかなりエネルギーを消耗して帰宅。コンビニ弁当を食べて、あまりにも疲れてたからウトウトしてたら寝てしまった…そこからハッと起きたら朝の5時。シャワーを浴びて、時間に余裕があるので物件契約のために色々ウンウン事務作業やってたら、6時50分。まだ準備まで時間があるし、少し寝よう…ってベッドに行ったら次の瞬間始業10分後だった泣泣 急いで職場に電話して、「寝坊しました!今から行きます!」って言ったんだけども、週末から夏バテ?で胃の調子が悪く、全然起きられない。1時間経っても起きられなかったので、結局体調不良の連絡で休みにしてもらった。

 本当に自己嫌悪。社会人失格。明日怖いし合わせる顔がない…。あと1週間半で辞める職場だけど、しっかり最後までやり切りたかった。でも体力がないのよ~~~~~!!!ほんとに困る。
 言い訳になるけど、先週からずっと物件探しで駆けずり回ってて。土日あんだけ暑くて熱中症搬送者も報道される中一生懸命歩き回って、正直ヘロヘロだった。その上物件は早いもん勝ちだからすぐ決めないといけないし。無理。でもあと8日で辞める…最後まで休みたくない…の一心でなんとか自分を奮い立たせてたんだけども。

 そもそも寝坊で遅刻っていうのが社会人としてダメすぎる。明日ちゃんと係長と課長に謝らなきゃ。そんで、すぐ行けばいいのに体調不良で休むて。確かに気持ち悪くて起きられなくて、それは事実。だけどさ~~~~
 …でもどうしようもないか。正直、自分は休みもなく頑張ってるなとは思う。体がついていかなかったんよね。内臓の弱さはどうしようもないって。
ほんとに今忙しくて、仕事しながらの物件探しに退職手続きがこんなに大変だと思わなかった。もう仕事、有給消化に入りたいくらい泣 
 でもこんだけお世話になった職場だし、そんなことしたくない…でも自分の将来の住む場所の方が大事……あ~~~~どうしたらいいの!!!とりあえず明日の準備する!!明日はちゃんとしよう!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?