見出し画像

早寝早起き、早起き過ぎ

20時就寝、23時起き。金曜日ということもあって、「睡眠はその日のうちに」をやってしまいました。たまにはどうして気もちいい。

起きて何してるかと半分は自分の仕事、もう半分は会社の仕事なんですよ。いや、業務を持ち帰ってとかではないです。自主的にやっているんですけれどもね。でもまぁ、広い意味での仕事をしています。

夜ねぇ、きらいなようで、やっぱり好きです。曲がる夜はきらいだけれども、集中・夢中になれる夜は大好きです。

いつからこんなに働き者になったのか、まだ働き者には成れてはいないのかはよくわからないのですが、情熱を傾けられるものを見つけられたことはホントに運がいいと思っています。

その運に甘んじることなく、社会に、還元を。なんてねー。てきとうですけどね。

「私たちは、食べるために生まれてきたのではなく、もちろん金のためでもなく、楽をするために生まれてきたのでもなく、子孫を残すためでもなく、長生きするためにでもなく・・・・

自分の情熱を燃やすために、向いていることをこの人生でやりつくすために生まれてきたのではないだろうか。」

by 吉本ばなな

#睡眠はその日のうちに
#何して生きる?
#ナニして寝ます!
#伝わる独り言選手権

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?