見出し画像

仕事のうえで、大切にしていること

ぼくが仕事のうえで大切にしてきたこと、大切にしていることってなんだろう。

あ。ちょっとマンダラートで出したもんをまとめとこ。ということで。↓

①どんな仕事も、仕事の向こう側には人がいることをイメージすること。

②対話というキャッチボールをしてコミュニケーションを図ること。ドッジボールじゃないよ。

③声(見えないもの)の重要性を意識すること。

④他者の思いを想うこと。

⑤しなやかなユーモア

⑥だれかの気分をちょっとだけよくすること。

⑦気遣いを強めに意識すること。

⑧自分のあたまで考えること。

⑨経験を蓄積すること。

⑩「み言葉」を吐かないこと(うらみ、つらみ、ねたみ、そねみ、いやみ etc)

たったの10個です!どーですか、奥さん!!

あなたは何を大切にお仕事をされていますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?