見出し画像

チミは何を根っこに生きているのかね!?

「チミは何を根っこに生きているのかね!?」

と問われた場合、なんだろう、と思いにふけるワケですが、

「あ。気分じゃないだろうか。」

と気付いたような夕方に。

「僕たちと一緒に行こう。
僕たち、どこまでだって行ける切符持っているんだ。」
宮沢賢治/銀河鉄道の夜 より

賢治さん、ぼくの切符は気分でしたわ。
よい気分のほうですね。
ぼくもそうってことは、だれかさんもそうってことでもある。

そんなことより、

「ギニアいったい何をやっているのかね!」

オススメ国名だじゃれだよ。使ってもいいよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?