見出し画像

夜の散歩をしないかね

夜の散歩をしてきました。星を見上げようとしても見づらかったので、まぁええわ、と気にせず歩いてました。

するとある瞬間からバッと開いた感覚が。その道は街灯がないところだったんですね。それまでは、街灯が邪魔をして、星空が見えなかった。

そんな純粋な理由ですが、けっこうな本日の発見でした。腰を上げないと、見たいものなんて見えないのかもしれませんね。

言い方を変えると、動いている者にしか、動いている物は見えない。ツバメが飛んでいる虫を捕まえられるのは、ツバメも飛んでいるからなのだ。

つまりのところ、足だろ、足っ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?