【MTGA】適当に作った白単が意外に勝てる【アルケミー】

デイリーがあまり使わない白だった。

白のデッキ普段使わないからどうしようかと思って。

試しに平和主義使ってみた

配布されているデッキの白単を使ってみた。
全く勝てなかった。

課題:クリーチャーが手札からしか出てこない

クリーチャー出して回復して強くなるのに、
手札が無くなると何もできなくなる。

解決策:エンチャントから出すことにした

スクレルヴの巣

ライフ削られるけど、堕落した後は絆魂をそれぞれ持ってくれるのでデメリットになりにくい

スクレルヴの巣

婚礼の発表

クリーチャーも出せるしドローソースにもできるし、
最終的には+1/+1修正までしてくれる

婚礼の発表

もともと絆魂だらけなのでライフは使ってなんぼなので、
スクレルヴの巣に助けられることが多かった。
現アルケミーの環境は全体除去があまり飛んでこなくて助かる。
でも主要カードの除去が間に合うと全く勝てない。
黒相手が一番キツイ。
でもゴブリンには全く負けなかった。
ライフ盛沢山に飛行・絆魂でクリーチャー増やし続けて
殴り勝つというプラン

兄弟仲の終焉来たら終わるけどね。
あと食肉鉤。

きらいだー!


最後までお読みいただき、ありがとうございます。 今後もたくさんの方に読んでいただけるよう精進します。 活動継続にあたりサポートをいただけると、 私のモチベーション維持やクオリティ向上に繋がります。 頂いたサポートはクリエイターとしての活動費にさせて頂きます。 ぜひお願い致します。