見出し画像

しばらくnoteを書けていませんでした

Hiya!👋

お久しぶりになってしまいました。

随分と長いことnoteを書けていませんでした。
今見てみたら最終更新は1月末!なんと3か月も離れてたとは。


ずーっと、書いてないな、書きたいなと頭の片隅にありながらも、どこかで先延ばしになっていたのですが、今やっと、全てがいったん落ち着いて書く気がおきたみたいです。


というのも、私にとってnoteを書くことは案外、エネルギーを使う事だったりする。
私は昔から紙の日記をつけてるから、自分の思いや日々の気づきは割とそっちに書いてて、noteはそれとは別のもう少しパブリックで、読者がいるものとして書いてるので、いろいろと少しエネルギーがいります。

でもそれは決して重荷とかではなくて、めっちゃ楽しい!ただ優先順位的には、留学生活で学業と旅行が1番で、二の次になってたな~という感じ。


実際1月末に最後のノートを書いてからは、かなり怒涛の日々で振り返る間もなく日々が過ぎていったんだよね(笑)
1月末~3月末は、毎週のようにエッセイの〆切があり、(結局合計5本書いた)それと同時に旅行したりサークルにも参加してた。3月末に学期が終わったら速攻で旅行に出かけて、旅行中に最後のエッセイを提出し、昨日やっと最後の海外旅行から帰ってきてここに至る。残すは3週間後のテストのための勉強と、帰国に向けた準備と就活のみ!!!!常に忙しくしたい癖は抜けないみたい。(笑)


noteを書き始めた当初は、毎週何本書こう!とか目標も決めていたけど、いつの間にかその目標の達成は諦めてました。
授業についていくことと、旅行。そして自分を甘やかす時間もとること。
それだけで精一杯で、大好きな日記も気づけばあまりかけていなかったことには少し後悔してる。だから最近必死で旅の記憶を日記に綴ってる(笑)

人間すぐに諦めたりするもんだよねー。有言実行って、相当の意思がないと難しいよね。でも心の奥底で、留学先で学んだことをしっかり文字に起こして人に伝えたいという想いの炎は燃えているので、きっといつかぼちぼち実現します。


そうそう、あと留学中に考えなきゃいけないことのもう1つは就活。
私は25卒にするつもりで来たから就活してなかったけど、もう4月になったのでそろそろ始めないとやばいです。
去年は24卒のつもりで2月末から始めてたから、なんだか焦り。周りの留学生で内定貰ってる人がいるのを見ると、それも少し焦る。
でも、就活一回去年経験して、自分が納得するように、マイペースにやっても大丈夫だし、その方がいいなって思ったから、ぼちぼちマイペースにやってきたいなって思います。

まずは留学経験を通して、自己分析しなおすところからだなーーー。
(何事も手順通りに進めたい人間です(笑))

頑張るぞーーー!!!!!



今回はこんな感じでなんでnoteかけてなかったかとか、なんとなく書き連ねるようなものなんですが。
とりあえず、更新停止期間から抜け出したよってことで!!!

読んでくれてありがとうございます!
時々チェックして、あ、まだ更新されてないな~って思ってくれてた人もありがとうございます!!
復活します!!!!


待ってろ!!!(笑)


それでは!
Thank you✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?