はじまる。。。

なぜ、私はこんな人生なのか。


なぜ、私は。こんなに生きづらいのか。

周りのみんなは楽しそうなのに、
なぜ、私は楽しめないのだろうか。


私って、なに?

私って、何者?


私が物心ついた頃から思っていたことです。


そして、いつの頃からか思うようになった。

”濃い人生を生きている。”

普通ではない私が、普通とは何か?

普通で居たいと思えば思うほど生きづらかった。

ある時、その気持ちを説明されたような出来事があった。


それはマヤ暦。

思いもしない時に、
私のマヤ暦を見てもらうことになった。


突然、初対面のマヤ暦を見れる方にこう言われた。

『ukaさんの事をマヤ暦で見てもいいですか?すごく濃い人生な気がする。きっと、普通ではないと思う。』と、言われた。


私は自分で、”普通ではない”と思っていた。

幼い頃から、なにかが普通ではない事を知っていた。

けれど、それは何かはわからなかったけれど、
少しずつ、少しずつ、わかってきた気がする。


マヤ暦を見てもらいわかったことは、

私の人生はフライパンで例えると
焦げ焦げの人生。
すごく経験をして、体験をして感じて、
人生が濃い、濃い、とにかくすごく濃い人生を生きていて、その中で体験したこと、感じたことを伝えていく役割がありますよ。どんどん発信してください。


そう言われて、

私の人生。

納得した。


この頃の私はまだ、
誰かに伝えたり、何かを発信するなんてとんでもないこと。

そんなの私にはできない!そう思っていた。


けれど、
発信せざる追えなくなるよ。
伝えざる追えなくなるよ。

その言葉どおり、


少しずつ、
少しずつ、

湧き上がる湧水のように、
じわじわと溢れ出し、

今、そろそろ湧水を越えて、

ではじめた噴水のようになりつつある。

この想いは、更に大きな巨大な水の柱のようになる。
わかっている。

これは未来の私からのメッセージ。

そして、過去の私へのメッセージ。


今はまだ、湧き上がるはじまり。

この想いを大切に受け取り、放つ。
そう心に決めた。

今、はじまりの時。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?