見出し画像

最近の事

病気の事を書くといいながら忙しかった(嘘)

………。

書く内容が特になく治療という治療もしていない
漢方を飲んで様子見と言われ優しい先生なんだけど毎回同じようにしか言われないのでセカンドオピニオンを探そうか考えてたら10月になってしまったってオチなんだ…

出されている漢方も顆粒で苦手だからあまり進んでない
錠剤で出して貰えないか相談したけど取り扱いが今通ってる病院にはないそうで…そこもセカンドオピニオンを考えた理由のひとつ

でも前程体調不良になる事は少なくて割といい
今出してもらってるのが

過食→防已黄耆湯(ぼういおうぎとう)
イライラ→加味逍遙散(かみしょうようさん)

イライラは違ったかもしれない

過食はあんまに効き目がない気がする
飲んでもお腹は空いてなくてもお腹が空くかもしれないと思って食べちゃう
ここ1週間くらいは食べる量が少なくなってきて胃も小さくなったのか食べ始めるとすぐお腹いっぱいになる。
おかげで1キロ痩せてた
でも過食の漢方は飲んでないから多分関係ない

イライラは凄く良く効いてる
人を殺める勢いがあった殺意がふっ…となくなるくらいには効果がある
そのおかげなのかパートナーとの喧嘩が減って前より円満になった。
昨日は久しぶりにイライラが抑えられず薬も持ってなかったからバチくそに喧嘩したけど
仕事が終わったらあっちから謝ってくれて私も謝って仲直り出来たからOK
最高

先月から時間に余裕ができてきて家の事も出来るようになってきて前厄の年にしては凄く充実している気がする
18の頃、周りを巻き込んだ厄だったから凄くビビってた

趣味の手帳も欲しかったものを誕プレとしてパートナーに購入してもらう事ができて気持ちはほこほこだ| ε:) 
今度から手帳や文房具の事を記事にしてもいいかもしれない。
大した事は書けないけど自己満がてら書いてみよう

今年も後2ヶ月半
パートナーと暮らし始めて7年
気が早いけど来年はどんな年になるんだろう
少なくとも私が大切な人達は心緩やかに過ごせるといい





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?