見出し画像

私の推しとの出会い


2020年の1月。私は衝撃的な出会いをした。


たまたま録画されていた、『櫻井有吉  the  夜会』。その回は恋はつづくよどこまでものドラマの主要キャストが出演されていた。ちょうど面白い番組を探していたので、見てみた。

その時の企画で、上白石萌音さんと佐藤健さんのマジメすぎるがゆえの”ちょっと変なエピソード”が紹介されていた。私はテレビっ子だったこともあって、健さんのことはよく見ていた。でも、萌音ちゃんについてはほとんど知らなかった。

マネージャーさんが、映画のセリフで暴言を吐いたときに体に蕁麻疹が出ていた、とすごいエピソードを暴露されていて、そんな人がいるのか!とびっくりした。それと同時に、萌音ちゃんのことをもっと知りたくなった。

ちょうどドラマも録画されていたので、1話から見てみると、とても面白くて、萌音ちゃんと恋つづが大好きになった。3年経った今でも、このドラマは私の一番好きなドラマだ。

萌音ちゃんのことを調べていくうちに「君の名は。」のヒロイン、三葉ちゃんの声優をやっていたことを知ってさらに驚いた。何故なら私の父に激推しされて見に行った記憶があるから。その時は全く興味がなかったけど、今考えると、あの頃に行っていて良かったなと思える。


話は変わるが、その頃の私は精神的に病んでいた。社会にも家にも居場所が無いと思っていて、生きる意味を見つけられていなかったのだ。

「自分なんて生きる意味があるのか」「生きていても仕方無いんじゃないだろうか」「今死んだら悲しむ人はいるのかな」そんなことを思う日が多かった。


だが、そんな時に萌音ちゃんと出会ったことによって、とても元気づけられた。私に"生きたい"って思わせてくれた。

今では萌音ちゃんのおかげで毎日がとても楽しくて、充実している。周りから見たら何を大袈裟な、と思われているかもしれない。でも自分が好きなものや人に時間を費やすのは息抜きになるし、それが生きる意味にもなる。

私は本当にたくさんの巡り合わせで今こうして萌音ちゃんを好きでいられる。みなさんも、大好きなものや人にむかって、前向きに生きてみませんか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?