見出し画像

買ってよかったもの2019


日本に帰ってきて、新居に移りいろいろ買い足した1年でした。
世の中に便乗して、買ってよかったものをご紹介したいと思います!

①HITACHI スチームアイロン CSI-RX2
なぜ今まで買わなかったのか。便利すぎる。予算と軽さを考えてこのタイプになったわけだが、十分満足。あっという間に服の皺がとれる。もう着ようと思ってた服に変な皺があり、泣く泣く違う服を着て1日ブルーになることもない。全てのOLの味方。

②ダイソン V8 SLIM
ブラックフライデーセールで安くなっていたので、買ってしまった。髪の毛が絡まらない。ラグのゴミが恐ろしいほどにとれる。さすが吸引力の衰えないただひとつの掃除機。フルアタッチメントだったので布団も掃除可能。国産も最近いいのがあると思うが、セールで安かったので予算的にも◎。

③MARNA トーストスチーマー
バルミューダなどいらない。安いトースターでも、これさえあれば外カリ中ふわのトーストが完成。実家にバルミューダあるけれど、正直こっちの方が美味しく焼けるのでは…!?と思っている。

④無印良品 壁に取り付けられる家具
新居に設置しまくっている。狭い1Kの壁を最大限に活用できるし、部屋が一気にお洒落になる。設置も簡単。あと2つくらい増やしたい。

他にもあるような気がするけど、大掃除しながら思いついたのはこの4つでした!
スチームアイロンは個人的に全世界のOLが持つべきだと思います。スカートの座り皺とか一瞬で消えるし、クローゼットの中でついてしまった折皺も消える。1日ハッピーでいるためにぜひ。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?