ドーブルフロマージュ

今日は終業式の娘。
昨晩は高熱でしたが、朝には下がっていました。
1学期頑張ったことを発表するらしく、昨日の夜は
明日休みたくないと言っていました。
昨日はそのまま寝てしまったので、朝はバタバタしながら準備しました。

お昼前に帰ってきたら元気なのですが、体が熱い。
熱を測ると微熱がありました。
ご飯を作ってゆっくりと横になっていました。

今日は、岐阜県の名物の「鶏ちゃん」というものを作りました。
味噌味ベースのタレにで鶏胸肉とキャベツを一緒に炒めてあります。
キャベツにお肉とタレの旨みが染み込んでとても美味しいです。
娘はその味の染み込んだキャベツがとても気に入り、もっとキャベツを食べたい
と言っていました。
キャベツはしなしなになるので多めでもいいなと思いました。
夫が美味しい鶏ちゃんのお店を知っているそうなので、
お店の鶏ちゃんが食べてみたいです。

夫のお友達から頂いた北海道のお土産の
ドゥーブルフロマージュを解凍させていたので
夜ご飯の後のデザートに食べました。
定番は何度か食べた事がありますが、北海道メロン味を買ってきていただき
初めて食べました。
チーズが濃厚でメロンの味がしてとても美味しかったです。



娘がなかなか体調が戻らないので、早く元気になって欲しいです。
夏休みの思い出が何か作れるといいなと思います。

今日の日記は終わりです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?