整骨院リハビリ生活日記7.16

睡眠時間
2300-就寝。0708-起床。めっちゃ寝た。まだ寝れる。目的地に着かない夢を見た。

足の状態
良い。足首前に広く痛みはあるが、筋肉痛ではないか。靭帯、関節、骨などの状態は変わりない。骨折周りのむくみがもっと取れればいうことなし。

0800-0830
自主リハ、筋トレ

階段の上り。
左脚特に膝回りの負担が顕著だったけど、右足のアシストが復活したので楽になっている。
これまでは左脚一本で階段を上がっていたイメージ。右足の蹴り上げアシストが加わったので。蹴り上げが違和感なくできる喜び。

階段降りる時に「ゴキっ」て鳴らなくなってきた。

右足に全体重をかけることに違和感をもたなくなってきた。

リハビリもほんとに最終段階かなぁ。

【今後の自主リハビリ、目標】
⭕️心持ち素早く動く、歩く。
⭕️足首の可動域を広げる→手でグルグル
⭕️靭帯のケア。足首周りの炎症のケア。

【自主リハ】
足首グルグル
 30回し✖️4、1回、1回、
タオル手繰り寄せ
 104、
グーパー
 100、
【筋トレ】
緑チューブ
 120、
プランク
 60秒、1回
クランチ(腹筋)
 1回
サイドブリッジ(腹横筋トレ、左右)
 50回ずつ、1回
屈伸スクワット
 100、
つま先かかと上げ(交互)
 100、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?