見出し画像

買ってよかったもの2022年 日用雑貨編

2022年買ってよかった日用雑貨をつらつらと述べてゆきます。よろしければ台所編と合わせてご覧ください。


タイガー魔法瓶 200ml スクリューボトル
200ミリと少ない容量が逆にいい。通勤時の少し飲みたい時、ちょっとのお出かけの時、とりあえず持って行っておこうかなと思っても重くならないサイズ感。サイズ感はもちろん、重量、このマットステンレス感がすごくいい。とても気に入っています。

レイメイ藤井 ハンディ顕微鏡 RXT300N
サッと出して使える顕微鏡です。そうです顕微鏡です。3000円ほどでお手頃でポケットサイズで邪魔にもならない。身近なものを観察する時にみるのですが、様々な発見があっていい。普段目にしているものだけど視点を変えるだけでなぜこうなっているのだろう疑問と不思議の連続。答えがわからなくてもいいかもしれません。気づくことがとても大切ではないのかなとか。お子様がいるご家庭の方にとてもお勧めしたいです。

エレコム 電源タップ クリップタイプ
延長コードの先がクリップになっている延長コードです。なんでこういうのなかったんだろうと思うようなアイデア商品だと思うのですが、いろんな場所に重宝しています。キッチンでも、作業場でもどこかに固定させたい時に机などに挟めばいいだけ。こっちに移動したいなという時にも気軽に取り付けできるのがとてもいい。地味だけどおすすめです。


usams Type-C変換ケーブル
出張の際に鬱陶しいのがケーブル。ライトニング、Type-C、マイクロUSBなど全部のコードを網羅するコードでMacBook Proの充電にも対応できる優れものです。これ一本あれば全部の機種に対応できるのでかなりの使用頻度。ただ一本しか持っていかない引き換えに同時にPCとスマホなどを充電できないのでうまくやりくりしながら充電する必要あり。


karrimor ジャケット ブルゾン staffa jkt
ふざけたUNIQLOのフリースとかしか着てなかったんですがちゃんとしたフリースはほんまにあったかいことに気づかされました。インナーとフリースだけで余裕なくらいあったかい。ポーラテック社のフリースをメインに探すと外すことはないと思います。


以上2022年買った物の中でよかったです。
何かみなさまのヒントになれば。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?