リングフィットアドベンチャーを続けてみた

https://adventar.org/calendars/4604
(1stシーズン)謎解きクラスタによる謎以外 Advent Calendar 2019の記事となります

さて今回はいま品薄でどこでも争奪戦になってるリングフィットアドベンチャーを続けてみた結果をつらつらと書いていきますよ。興味ある人は是非に。

なぜ始めたのか

これはまだ、リングフィットアドベンチャーが爆発的に売れる前の10月下旬、初週に買った人たちの「これはやばい」という声を聞き、ふらっとヨドバシカメラに行くと、陳列されてるリングフィットアドベンチャー。
買うしかなくない??
となり、衝動買い。
その時はゲーム自体に興味が湧き衝動買いでした。まあ、普段運動してないし、試してみようとしたわけです。

始まりと悲鳴

というわけで始めたのが

この日だったわけですな。初めて見て感じたのは
「なんだこのゲームは(震え)」
今まで体を使ってやる系ゲームより手軽なのにしっかりきつい。筋肉が悲鳴を簡単に上げました。純粋にスクワットがきつかった。足がすぐパンパンになりました。
しかし、楽しかったのです。
任天堂のゲームセンスが生かされて、早く次のステージをしたい!ってなるわけですね。
これは楽しいなぁ。

目標を立てる

何日が続けるうちに、「プロテインほしいなぁ」となり、調べていくと、基本プロテインは1キロからみたいなことが書いてあり、一旦やめとくかとなりかけてふと思いついたのがこの目標でした。

プロテイン1キロ買って、飲み切るまで頑張る
アドベントカレンダーの記事にして、書く

これ目標にしてなんとか頑張ろう!と自分を震え立たせプロテインを購入。

そしてさらにヨガマットが良いぞと聞いて、ヨガマットも追加課金。

形からとは言いますが、とりあえず、追い込む形にして、継続させようと心に誓ったのでした。

そして、続けた結果

12/24夜時点で感じたことはこんな感じ

メリット
体の可動域が増えた
気持ち足回りがシュッとした気がする
筋肉はそう簡単には増えないけど少し胸板とか腹筋周りについてきた気がする
ストレッチからの体調判断ができるようになった
ヨガマットとかプロテインを使うことによって、それがどういうふうに意味をなすかわかるようになった
ストレッチで何を伸ばしてるか理解することができた
夜シャワーの習慣がついた
飯を気をつけるようになった
などなど
デメリット
プロテイン摂取で屁が臭くなった
他のゲームの進捗がぱったり止まった
筋肉痛

そんな感じで結果的にプラスが多かったです。
なにより、普段運動は通勤のウォーキングだけという運動時間ほぼゼロマンの俺からしたら!!大きな成長と継続なのではないかなと思います!

これから始める人に

だいぶ入荷も落ち着いてきて手に入る人が増えてきたと思います。このゲーム最初が一番きついと思います!
なので、僕からちょっとしたアドバイスを…!

痩せるとか筋肉つける以外になにか目標を作ると良い
→たとえば、1キロのプロテインを買って飲み切るまでは続けてみようとか、この日にブログ書くからそこまでは続けようとか、簡単なのでいいと思います!意外とこれが効果あった!

ながらモードは続ける一歩
→ながらモードは経験値やアイテムがもらえるという側面もありますが、何よりこれをやると本編へのモチベーションが上がります!自分の分だけじゃなくフレンドに渡していくのもいいと思います!

リングフィットアドベンチャー課金はまじで大事
→とくにヨガマットは天才です。盲点なのはニトリとか出やすく買えるということ。続かないかもと思う前に買いましょう!まじでやりやすくなる!
プロテインは、個人的にはお任せですね。やはり量があるから。ただ買ったら効果あるよ!ってことは伝えておきたい!

という感じでリングフィットアドベンチャー続けてみたという記事でした。
これ続けて生活環境を変えられるようにもっと地道に頑張ります!

以上、ご清聴🐜が10ございました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?