見出し画像

転職サイトの釣り広告

藁にもすがるおもいでdodaチャレンジに問い合わせて、頑張って頑張って転職しよう、やってみようって思ったけど。話して心折れた。なんで就業移行なんとかを経由せなあかんねん。なんで金ももらえんのに通わないといけないの、ほんでバイトもできんて、金ないメンヘラは死ねってこと?だよね。

そもそもなんで週5で働くのが偉いの?
週5連続来れましたねーえらいでちゅねー、って形だけえらいふりとかわたしできないんだけど。週5とか絶望
週5でダラダラ働いて働いてるふりするなら週3.4でさくっと働いた方コスパ良いしメンタルの負担も少ないんだけど、なんもわかってないよね日本。今度からは短期バイトでも社保加入だしね、国保で自立支援紐付けられてんのどうすんの、死ねってか?

そもそも目に見える形の障害者をほしがって障害者雇ってます程にしたい企業もほんと気持ち悪い。おかしくね?
じゃあわたしも腕でも足でも切り落とそうか?ねえ、そしたらわかってくれんの?

命のたいせつさとか、自殺した芸能人がでたあとに相談窓口とかいま死にたいと思ってる人は相談してくださいとかいうけどさ
でもだれも助けてくれんやん
頑張ってなんとか探しても法律とか世間的とか
死にたいとか言うのもだめじゃん
なんなの

つまりdodaなんとかは釣り広告だったね。

別にいいんだけどさ
鬱病でも働けるんだって期待させるような広告をネットに表示させないでほしい
掲載してる企業も大手ばっかりで、
あーそういう企業なんだなって
企業イメージダウン

てかさ、2日しか行ってなくてすぐ辞めたバイト、1ヶ月分社会保険と年金引かれてるんだけど、わけわからない。手元にはいるのは微々たる数千円。いみがわかんない、詐欺だよ詐欺。
てか保険証すらもらってないからね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?