見出し画像

オアシス再結成

oasis公式X(旧Twitter)に突如カウントダウンが始まった。
27.8.24 8am


ネットでは再結成ではないかと噂が飛び交った。
オアシスはイギリス、マンチェスターのバンドである。
94年デビューその後ヒットを飛ばし爆発的な人気になった。その後紆余曲折あり2009年に解散した。


オアシスはギャラガー兄弟が中心のメンバーである。
兄 ノエル・ギャラガー ギター担当、オアシスのほぼすべての楽曲を制作している。
弟 リアム・ギャラガー ボーカル担当している。
オアシス解散して2人ともソロ活動を初めた。
リアムがオアシスをまたしたいと発言する度ネットがざわついた。
しかし、兄ノエルはずっとしないと言い続けた。
この兄弟めちゃくちゃ仲悪いので有名だ。
実際解散になったのは喧嘩が原因である。

つい、この前のフジロックでノエルソロステージ後半はオアシスの曲ばっかりだったので期待が膨らむ。
oasis公式Xでカウントダウンが始まった。
これは再結成だと思った。だが公式発表されるまで確定ではない。
oasis公式Xでオアシス再結成UK&IREツアーすることを発表した。
解散して16年後の24.8.27
ついにオアシスが再結成した。長かった。
これからライブも見たいし新曲も聞きたい。
できるだけ兄弟仲良くしてほしい。
最後に一言fuck。オアシス最高だよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?