見出し画像

【151】富士山に噴煙!!? 噴火の予兆か? 2023.6.18

 この日私は静岡県静岡市の「富士川緑地公園野球場」という所で野球をしていました。
 天気は薄曇り、気温は27度位で、運動をしていても日射しの直射が無かった分凌ぎやすい日でした。 
 空は薄く靄がかかったような感じで、薄い雲越しに太陽に暈がかかっているのが見えました。

8:53 太陽に暈がかかっていました。

 そして、お昼前11時6分頃のことでした。
 ふと、富士川に掛かる国道1号線の鉄橋越しに、富士山を見ると、噴煙が上がっているように見えるではありませんか、
「えっ!富士山から噴煙が上がっているぞ!」
声を上げると周りの人も気付いて、
「ほんとだ。噴煙だ!」
と口々に声を上げ、ほんとに噴火だったら俺のうちは壊滅だとか、ちょっとした騒ぎになりました。

11:06 富士山に噴煙が上がっている!
11:07 望遠で撮影
11:07 

 しばらくすると噴煙は風で流されて消えていき、なんだったんだろうなあと思っていたのですが、
 12時半頃、また噴煙?が上がったのです。

12:31 2度目の噴煙
12:31 望遠で撮影

 家に帰ってからネットなどを調べてみましたが、特にこれを取り上げた記事も見られず、たまたまそれらしく雲が発生しだけでほんとの噴煙ではなかったようでした。

 まあよかったですが、富士山は休火山、いつ活動を再開してもおかしくないわけで、怖いなあと思ったのでした。

 皆様これを見てどう思われましたか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?