見出し画像

【94】酪農王国オラッチェの朝市はすごいよ!! 2022.12.18

静岡県函南町丹那にあるオラッチェ酪農王国に行ってきました。
東海道新幹線の丹那トンネルの上の丹那盆地にありオラッチェのお隣りには丹那牛乳の工場があります。山羊や羊や牛や驢馬などと触れ合うこともできます。
ここに行くのは11月19日に続き1カ月ぶり2回目です。
ここで毎週土日に開かれている朝市を目当てに行ってきました。
この朝市がすごいんです。
写真を見てください。
赤蕪、柚子、ブロッコリ、里芋2袋、大根、人参、ピーナッツ南瓜、セロリ、葱、白菜、キャベツと取れ立ての瑞々しい見事な野菜を11種12品、お店が開けるほど買い込んで、なんとなんと、1310円という申し訳ないほどの値段でした。
野菜大好きなのでうれしいです。
これからレシピを調べて無駄にしないようセッセと食べていくつもりです。

朝市で購入した新鮮野菜 全部で1310円
クロワッサン食パン 2斤 1690円

下はオラッチェ特製の高級食パン、土日のみ限定販売のクロワッサン食パンです。あまりに美味しそうだったのでつい買ってしまいましたが、これが1本2斤で1690円、野菜全部より高価でした。
家に帰って昼食は早速このパンを少しトーストして、セロリにマヨネーズをつけておかずにして食べました。美味しかったですよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?