見出し画像

趣味についての自己紹介 *。

同じ趣味を持ってる人と仲良くなれたらいいな,見てもらえるといいな!と思って書くことにしました。気軽にコメントやフォローしてもらえると嬉しいです!

ゲームは人生!!

小1の頃から嗜んでます。格ゲー以外大体やってると思います。

↓ぱっと思いつくもの↓
RPG(テイルズオブ,ブレデフォ,二ノ国),アクション(スプラ2,モンハン,マリオ),リズム(初音ミクDIVA,プロミラ,IA,太鼓の達人),コミュニケーション(どう森,とんがり帽子),パズル(もじぴったん,TETRIS),謎解き(レイトン教授,密室からの脱出),RFA,JOYSOUND
スプラ2とモンハンRISE一緒にやってくれる人ほしい;;

テイルズは人生アライズについてプレイ中の感想も投稿しています。
回を追う毎に文章量が増え,スクショも増えていってるので,良かったらスクショだけでも流し見してもらえたら嬉しいです。(アライズは本当に映像がきれいなので!ネタバレしてるのでスクショきっかけでも購入してもらえたら嬉しいなと。)

最近はアークナイツ(Lv.103)やプロセカ(ランク211),ツイステなどのソシャゲもやってます。

ゲーム実況を見るのも好きなので,大抵のゲームの話題についていけると思います!

ボカロは酸素

あやふやなんですが,2011年か2012年のNHK「Rの法則」を見てボカロの存在を知ってから,ほとんど毎日のようにボカロ曲を聴いたり歌ったりしています。もう10年は経ってるんですね…。ボカロ,と一括しましたが,UTAUやCeVIOも好きです。
最近はプロセカのおかげで界隈が賑やかになってきてとても嬉しい限りです。

▼本気で好きなボカロP▼
Taskさん,ツミキさん,ピノキオピーさん,はるふりさん

Vtuberは生きがい

2017年秋に知ってから,2018年初夏に本格的にハマり,現在までずっと楽しんで応援してきています。推しが無限に増える増える。。。
にじさんじが生きがい。みんな違ってみんな良い。
わたしのV専用垢これです。これを見て布教されてください(???)
最近NIJISANJI ENのLuxiemめっちゃ好き。特にLucaくんが大好きで,配信みてかわいさのあまり呻き声をあげるだけの生き物と化します。
個人勢も見ています。今一番推してるのは「ころねぽち」ちゃんです。
グッズ買ったり,イベント現地行ったりもします。

アニメは栄養源

毎期5本以上はチェックしてます。かわいい女の子ギャグ凝った設定めちゃつよ作画が大好物です。アニメ見てすぐ泣きます。

漫画も栄養源

グロめのもの以外どんなものでも読みます!!!!!

読書は脳の資本

新書がすきです。哲学的なものに惹かれがち。
鷲田清一さんの本が一番すきです。高校の教科書(「ふわふわ」)で出会った時から考え方に惹かれ,いろいろ買って読んでます。
小説もジャンル問わず読みます。

イラストはアイデンティティ

イラストで生きていけるようになったら良いなと思っていろいろ試行錯誤しているところです。noteでも何かしら活動していけたら良いなと思ってます。

「にっこり^^調査隊のテーマ」×ころねぽち(2022.2.13)

ぽみの にっこり調査隊

落書き(2022.2.3)

画像2

写真もアイデンティティ

スマホでよく景色の写真を撮ります!noteで積極的に使っていきたい所存。

画像3

画像5

画像5

最後に!

わたしのすきなものを,より多くの人にすきになってもらいたいので,
これからたくさん発信していく予定です!有言実行の人間です!!
是非フォローよろしくお願いします😊

追記:ゲーム,アニメ,漫画等についてよく呟いてる垢はこちら
DM開いてるので何かあればこちらにお願いします。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?