【偉そうw】東京都民よ!今日こそ全員覚悟を決めろ【何様?w】

広島県民の僕ですが、東京都民の皆様に絶対をお約束できることがあります。それは絶対に小池百合子に票を入れません。

振り返り(主観含有率100ぱー)

平成26年(西暦2014年)2月9日執行の都知事選では舛添要一氏(表記 ますぞえ要一)が当選をしておりまして、当時「ネトウヨ文化」花盛りだった時に知事室にハングル文字で書かれた卓上ネームプレートがツイッターなどで挙げられ「話題」を呼びました。その当時の都政がどうだったのかと言われると元都知事である石原慎太郎氏から言わせたら問題外だったに違いなかったでしょう。しかしいい意味で目立ったところはなく、また何らかの災害があって対応の不手際があったのかと言われるとその覚えすらありません。つまりはあまり悪いことはなかったんじゃないかと。そもそも僕もその当時はネトウヨやってたんで田母神俊雄氏以外は問題外としてたんで舛添氏がどういう政策を掲げていたかなどは覚えていません。
しかしその後の選挙戦となった平成28年7月31日の都知事選では小池百合子が当選します。それによって何が起こったのか、そして何が起こらなかったのかは東京都民の方のほうがよくご存知かと思います。少なくとも築地の人たちがぞんざいに扱われたことだけは知ってます。また僕自身投票結果に不服を持った者の一人ではありますが「でもその結果がその答えやん。それが東京都民の民意やで尊重すべき」などとたしなめて来る動画を見てしまったことで愕然としたものを覚えたものです。

小池百合子にそのままやらせるのならもう覚悟を決めてくれ。

小池百合子を少なくとも爪の先以上知る人は絶対に彼女に投票をしないことでしょう。それはYouTubeの動画とかで「こいけきけん」以上の意味を持った言葉で耳にしている人もそうですし、すべてのネット世代で政治に髪の毛一本でも関心を寄せている人も同じことを考えることでしょう。そこで問題は「ネットをやらないしそのやり方もわからないかその能力もない」ところに該当する人たちです。今回の都知事選の何がひどかったかと言うと今回50人以上の候補がいる中でマスコミが取り上げているのは…たった四人なんですって?それはネットなどをやらずにテレビしか見ていない人にとっては報道が頻繁にされている4人のうちの誰かしか視野に入らないということになります。仮にその四人より多く得票する確率が多い人であっても報道されないのですから「いない」に等しくなるんです。またその四人もまだまともに「都民のために政治をする」ような人であればいいもののそんな事になっていないからこんな文章を書いてるんです。ただ残念なのはこの文章を含めネットをやってない人たちにとっては「あってないもの」なんですよね。
そしてこの数時間後に開票が行われるはずです。また再び小池百合子が当選してもしなくても「でもその結果がその答えやん。それが東京都民の民意やで尊重すべき」と言われます。そう開票が行われた数時間後にね。その結果にいくら不服を持ったところでですよ。そんなことを言われるのは目に見えてますから…本当のところ「投票したやつが悪い」的に言葉なんて言いたくないんですが、仮にまた小池百合子が当選したらもう覚悟を決めてくれ。ここからまた数年間地獄の日々が始まるぞと。それにリコールすればなんとかなるなんてこともない。

託せる希望 築地の人たち

ただし今回希望はあります。ここで築地から豊洲に移ったなんかがどうとかの話はしませんが、その当事者たちが小池百合子に票をいれる、そんなことは絶対にありません。何しろぞんざいに扱われた人たちでありますがこの数年間で一番都政に抗うことが出来た人たちです。「報道されている3,4人」のうちの誰かに投票するかは問いませんが、投票所で小池のコの字を手が滑ったとしても投票用紙に記すことなどないはずです。
つまり一定数小池百合子に投票しない人がいるということです。そして「現職の」結果が出ているわけですからこんなわかりやすい選挙というものもないと思います。

最後に

今や「知ってる人」にとって小池百合子に何らかの期待などを寄せるのはもっての外です。また僕がなぜ小池百合子アカンとなっているのかは「なんとなく」の範疇なので「なんで濃い毛もとい小池がアカンってなっとんか説明が出来ん」感じで、何らかのお告げのような話で小池アカン小池キケンと判断しているところもあります。しかし今回は小池アカン小池キケンのネタが揃ってるんです。
7つの公約、12のゼロとか言われてますが、最後の最後に言えることは、2階建て電車を増やせば混在が解消されるなとど思う人などいません。複々線化しても通勤ラッシュの混雑が解消されていないのにね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?