2週間後に、ズッキーニ苗植えます。

シェアメンバー限定告知


次回の農家さんサポートDAYは、
4/22(土) 13:30-15:30

追肥など野菜の育て方を中心に、
各メンバーの質問に対応して頂きます。
お時間ある方はご参加ください^^

----------

今週の出来事

4/14(金) ボタニカルライフ 

新長田の就労支援施設アンコラージュメンバー含め10名で、シェア区画の草抜きと松の木剪定を実施しました。

アイグロマツ

参加者の方からも「おかげさまでとても元気になりました!」とお声を頂きました。

4/16(日) 共同区画の肥料まき


前日の作業日が雨天中止だった為、共同区画の耕し、肥料まきを実施しました。


4/29(土)にズッキーニ苗を植えます。
※葉物野菜は現在もたさんに確認中。

牛糞堆肥、有機石灰、豚糞堆肥をまきました。有機石灰の原料は卵の殻で、アルカリ度が低い為、肥料と同時にまいてOKなようです。

草刈りは、雨上がりで実施するのは効率が悪いことが判明しました。何日か晴れ間が続いて実施するのが常識だそうです。

ありがとうございました😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?