見出し画像

コンポスト枠を改良中です。

長田の丸山地区で農園や建築系の
お仕事をされている上野天陽氏に
菜園内のコンポスト枠改良を
お願いしております。

堆肥を作ります。

草、野菜残渣など種類をわけるようにしたいと思っています。まだ途中段階ですので完成したらお知らせします。

端材がめっちゃあります。
必要な方はご連絡を。

個人区画のラディッシュですが、葉が蝶の幼虫に食べられていたようです。かすかに見える小さな幼虫だそうで、手で全部とられたようです。

虫食いや病気に関しては、5/13(土)農家さんサポートDAYでレクチャーがあります。

------------------------------

秋頃の話ですが、
ウジャマー菜園でオープンファームの
開催を予定しております。

eatlocalkobeさんと一緒に、
食や農にふれるイベントを検討中です。
内容に関してはこれからです。

やってみたいことなどがありましたら、お気軽にご意見をお聞かせください。

ありがとうございました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?