2020ジャパンカップ前夜

3冠馬が3頭揃うレースなんて今後見ることが出来るのだろうか?

しかも史上初の8冠馬に無敗の3冠馬2頭。

この3頭を考えていたらサイレンススズカとエルコンドルパサーとグラスワンダーの毎日王冠が頭に浮かんでいました。

今日になって、ナリタブライアンとヒシアマゾンの有馬記念も浮かぶようになりました。

ディープインパクトファンとしては、ディープの後継種牡馬を考えれば、コントレイルが無敗でJC制覇して欲しい。そんでそのまま引退が希望。あり得ないでしょうけど希望。仔馬の血統表でコントレイルの名前を早く見たいです。

デアリングタクトは牝馬無敗の3冠馬は史上初なのでアーモンドアイの後釜の意味合いも含め負けてほしくない。小規模牧場出身ってのも素敵。コントレイルとの配合は夢配合だなぁ。

アーモンドアイはディープインパクト以上だと一昨年のジャパンカップの大レコードでとても感動させられたので負けてほしくない。リスグラシューのような有終の美を飾るレースを期待。初年度の配合相手はエピファネイアかブリックスアンドモルタルでしょうか?

それにしても負けて欲しくない馬が3頭もいるなんて、なんと残酷なレースなんだろう。

早く観たい気持ちよりも、明日が来ちゃうのが少し怖い気分です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?