見出し画像

♬ Episode 33




黒板にあんな文字が書いてあるのに、泣けなかった。涙が出てこなかった。
絞り出そうとすること自体罪に感じた。


君の反応を伺った。


これといった感情の起伏が特に感じられず、関心もないと見た。


なので構わず座ってビデオの続きを見ようとした。


すると君が隣にやってきて、こちらに意味不明な視線を投げかけてきた。いや意味なんてないことはわかっている。


わからないよ、言ってもらわないと。


嘘かも。大体はわかってるね。


可能な限り、そうするつもりだったの。だってあなたたちのことを愛しているもの。ただし、君がそれを「本当に」望んでいる場合に限ってね。
それで、私が値すると判断し「ている」場合に限ってね。


視線と視線は別の次元では繋がっているのかしら。結局何も言わずに、君は教室の後ろの方に向かった。


茶番に飽きたので、私は視線をビデオに戻した。


司会と話している時、もう一度君を探してみたけど、もう姿はどこにも見当たらなかった。


それもそうさ。
今夜、月なんてどこにもないんだから。


2023.3.27   星期三   晴れ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?