見出し画像

1/19の話

こんばんは。

薬局に行って薬を取りに行きました。
私は薬局って昼休みないものだと思っていたのですが、あるところもあるんですね。
2時すぎくらいに到着したら、閉まっててびっくり。
急ぎの人には出してくれるみたいだったので、電話をかけて開けていただきました。
お休みのところすみませんという感じで、肩身狭くしおしおしながら受取り…

帰りにプリンが食べたくて、コンビニでとろけるプリンを買って帰りました。
自発的にプリンを買うことってあまりないのですが、あれは安いけど美味しい。

最近はコンビニスイーツも値上がりで、以前は100円で買えたシュークリームもいい値段になってきました。
その分、企業努力でケーキ屋さんに負けずとも劣らぬクオリティのスイーツがすぐ食べられるのはありがたいことですね。

また今度美味しそうなスイーツを発掘しに行きましょう。
それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?