見出し画像

1/11の話

好物がコンビニにあった。そんな話。

マーラーカオという菓子パンがたまにコンビニにあります。
レーズンが入っていたりもするみたいですね。
中国のおやつらしいです。
マレーシアのケーキという意味みたい。

これを見かけると買ってしまうくらいには好きで、たまご蒸しパンや黒糖蒸しパンとはまた違う感じの味の蒸しパンで美味しい。
醤油がミソらしい(ややこしい)。
ラードも使うみたいですが、流石にコンビニのには入っていないですな。

家にある材料で気軽に作れるレシピもあるみたいなので、お菓子作りが好きな方は作ってみては。

それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?