見出し画像

1/20の話

こんばんは。
友人たちと出かけて、帰りに中国の食品を扱う店に行ってきました。
その時の話。

蜜桃烏龍茶、茶π。茶πて何?
友人曰く甘くて美味しいよとのことだが、甘い烏龍茶が想像つかん。
烏龍ミルクティにしたことはあるが。
おすすめされたので買った。あとひまわりの種も買った。

帰路、飲んでみた。
香り、烏龍茶。ほんのり香りが甘い気もしないでもない。
一口啜る。あまい!
桃天の味する。後味がほんのり烏龍茶だ。
何だこれ、不思議な飲み物。
若い子が好きそうな味だと思った。
高校生とかが飲みそう。

中国語に明るくないので、何がどうとか全くわからんのですが見たことない食べ物が一杯で面白かった。
豚の鼻だけ集めて冷凍したものとか売ってた。

また行ってみたいお店だな~と思いました。
それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?