見出し画像

XYで染まった1年〜初めての推し活振り返り〜〈デビュー編〉

おはようございます。こんにちは。こんばんは。うぴせん(upisen)です🐰

前編ではXYのオーディションの振り返りを書きましたが、今回はデビュー編になります。

衝撃を受けたTGCパフォーマンス⚡笑いが止まらなかったプレミアムミュージック😂

衝撃のデビューの際に、4日後の東京ガールズコレクション(TGC)に出演すると発表されました。
しかし、まだ曲が出来ていない😂
JAYがYOSHIKIさんのピアノでラララ〜でメロディを歌うというこれもまた前代未聞な展開で、このときに「あぁ、XYはジェットコースターのようなグループなのね」と自分の中で追いかけていく覚悟を決めたような気がします。
本番当日の朝に出来上がったという名曲「CrazyLove」
TGCの衝撃は忘れられません。
"かっこよすぎる"
曲、ダンス、メンバーのビジュアル。
すべてにおいて予想を遥かに超えたパフォーマンスで、「え?これがデビュー数日で出来ちゃうの?すごくない……?」そして、「私が求めていた刺激はこれだ!!」と思いました。

その3週間後くらいにテレビ初出演。
プレミアムミュージックの特番にバンドメンバーも加わって出演とのとことで、どんなアレンジになるのか楽しみでした。
プレミュの感想動画でも言ったと思うのですが、笑いが止まりませんでした😂

ダンスは神がかってるし、バンドはかっこよすぎるし、最後にバイオリン出てくるしw
もう超人サーカス団すぎて🤣さらにこの世界観にどっぷりとハマっていきました。
個人的にはP→★の三角に目が一番の見所です(🤫)

THE DANCE DAYで最前列に!生で観たXYの舞台芸術🎭

5月11日、12日にTHE DANCE DAYにダンス&ボーカル+GAI&KARMAが出演するということで、すぐに申し込み当選。
しかも、2日目は最前列でした🙌
生で見たXY。まさに芸術でした。
JAYの声の美しさに会場は良い意味で静まり返って息を呑んでいた。
「みんな、XYってすごいんだよ」とその場で大きな声で自慢したかったです。
表現豊かなダンスは他のグループにはない世界観で、XYだけ異世界でした。 
もうXY沼とはこのこと。抜け出せないことが確定しました。むしろ自分からどんどん沈んていきます!となりました。

正式なデビューおめでとう🙌そしてしばらくの片想い期間へ

3月がデビューかと思っていたら、正式なデビューは6月30日と発表されて、「CrazyLove」がデジタルリリース。
恒例となったXのタグイベントで、トレンド入りしたときは本当に嬉しかったです🥲
0時に曲を聞いて泣いて、感じたことをポストして。本当に楽しかったです。
自分、楽しく生きてるなぁ〜て感じがしてました。
その後MVも公開され、これもまた予想を超えたかっこよさで気絶寸前に。
今でもこれ1億回くらいの再生数あってもいいよね?と思ってます。

あまり詳細には書きませんが、デビュー後からしばらくの片想いのような期間に入ります。
ジェットコースターのようなXY。
それが魅力的だけど、ちょっぴりさみしいときがありました。

でも、2023年の最後に両想いになれた❤️
最後はファンミ編になります。
もう胃もたれしそうだと思うのですが、よければお付き合いください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?