見出し画像

100の質問に答えるやつ

こういう質問に答えるやつが好きすぎるので別テンプレートをお借りして第2弾!
決して記事のネタがないわけではない!


1. 名前は? ※由来も教えてください
すいそ。原子番号が1だから(後付け)

2. 誕生日 / 年齢は?
5月生まれとだけ!今年で17になる16歳

3. 血液型は?
A型

4. 身長は?
158cmくらい

5. 靴のサイズは?
25cmくらい

6. 家族構成は?
父、母、兄、姉

7. 飼ったことのある動物は? ※名前も教えてください
カタツムリ、金魚、エビ
ほぼ観察目的だったので名前なし!

8. 愛してやまない好きな食べ物 / 飲み物は?
鶏肉、きゅうり、卵
卵なんて人間が食べるために存在しているとしか思えないつくりをしている
飲み物は麦茶とメロンソーダ

9. この世で最も嫌いな食べ物 / 飲み物は?
トマト、ブロッコリー、はんぺん、辛いの
麦茶以外の茶は受け付けない体質

10. お酒は飲める?飲めない?
お酒は20歳になってから!

11. 趣味は?
音楽、漫画、ゲーム、ネットサーフィン
ちゃんと趣味と言えるのは音楽くらい

12. 特技は?
眉がディズニーキャラくらい動く

13. ついやっちゃう癖は?
襟足を触る癖

14. 自分の好きなところは?
好きなものがいっぱいあるところ、変な発想力があるところ

15. 座右の銘は?
自画自賛
一兎追ってあわよくば二兎

16. 最近ハマっていることは?
note!

17. 好きな男性有名人は?
竹野内豊
小学生の頃流行ってたプロフィール帳の好きな人欄に「T.Y」って書いたら友達が「学年にT.Yっていないよな?」って困惑しちゃったけどあれは竹野内豊のイニシャル

18. 好きな女性有名人は?
あいみょん
顔の造形と声が好き

19. 最後に聞いた曲の履歴を3曲教えて
CHE.R.RY / YUI
ダンスホール / Mrs. GREEN APPLE
ロンリーユニバース / Aqu3ra

20. 好きなアーティスト / 曲は?
ヨルシカ、BUMP OF CHICKEN、あいみょん、星野源、Vaundy、Mrs. GREEN APPLE
ボカロPはn-buna、Orangestar、MIMI、Aqu3ra、薄塩指数

21. 好きな本 / 雑誌は?
吉本ばななの「キッチン」
主人公の孤独の描写がリアルで読むのが苦しいレベルだけど文がとにかくしみるしみる

22. 好きな映画 / ドラマは?
ヴァイオレット・エヴァーガーデン
バケモノの子
君の名は。

23. 好きな漫画 / アニメは?
よつばと!、日常、鬼滅の刃、モブサイコ、斉木楠雄のΨ難、映像研には手を出すな!

24. 好きなゲームは?
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド
星のカービィシリーズ
ぼくのなつやすみシリーズ

25. 好きなキャラクターは?
鬼滅の刃の胡蝶しのぶ
それ生きる気ないだろっていう生き方を貫いて妹たちはしっかり守ったところが好き

26. ディズニーランド / シーで一番好きなアトラクションは?
ダンボ
シーは行ったのが小さい頃で記憶にない

27. YouTubeでよく観るチャンネルは?
月ノ美兎、深根、ゆっくり不動産、クーゼス、ららぽんチャンネル、エレガント人生チャンネル、松本ぷりっつのYouTube、佐伯ポインティのwaidanTV

28. あなたをポケモンに例えるなら?
ポケモン分からないなあ

29. ドラえもんでこれは欲しいと思う道具は?
タケコプターと透明マント

30. 好きな色は?
空色、天色

31. 好きな動物 / 植物は?
犬、猫、クジラ
金木犀以外の花の匂い苦手

32. 好きな香りは?
金木犀と、冬の朝の空気と、布団の匂い

33. 好きな季節は?
秋!暑くないし寒くない

34. 好きなスポーツは? 
バドミントンと卓球
サッカー以外だったら球技大体好き
手が使えないとか発案者の性癖としか思えない

35. もらって一番嬉しかったプレゼントは?
部活の先輩後輩からもらった手紙!

36. お気に入りのお店 / ブランドは?
Loft、ユニクロ、GU

37. よく買う / おすすめの商品は?
文房具
ステッドラー925 15っていうシャーペン、軽い筆記具が好きな人におすすめ

38. 利き手はどっち?

39. 朝型?夜型?
朝弱いので夜

40. 珈琲か紅茶を選ぶとしたらどちらを頼む?
どっちも苦手!選ぶなら紅茶

41. 甘党?辛党? ※その他もOK
甘×しょっぱ党

42. 好きなラーメンの味 (+麺の硬さや味の濃さなど) は?
味噌、塩、醤油

43. こだわりの調味料 / 味付は?
あまじょっぱい味付けが好き

44. 得意料理は?
カレーくらいしか作れない

45. あなたの思う一番落ち着く場所は?
ベッド!
ぬいに囲まれて落ち着かないわけがない

46. 一日のうち一人の時間がないと辛い?
多分つらい!

47. 普段寝る時の格好は?
上下スウェット

48. 好きな都道府県は?
特にないけど東京!色んな人がいるので

49. 地元の好きなところは?
程よく田舎で程よくお店があるところ

50. あなたが行ったことのある中で一番遠いところは?
修学旅行で行った京都と奈良

51. 最近あったほっこりした出来事は?
noteで色んな人と出会えた(ほっこり?)

52. 最近あった恥ずかしい出来事は?
忘れた!

53. 最近知った / 覚えた豆知識は?
ハスキーは強めの陽キャだからゴールデンと一緒にするとゴールデンが病む話、めちゃくちゃ好き

54. 今後挑戦してみたいことは?
木彫り!

55. 最近の悩みは?
忘れっぽい

56. 最近見た夢はどんな夢?
中学生の頃に戻って、体育館の入口で知らん先生にすね鍼灸されて(右足痛かったから多分失敗された)、教室戻って鍼刺さったまま黒板の前で集合写真を撮る夢

57. 前世は何だったと思う?
オタク

58. 生まれ変わるなら何になりたい?
男の人か、お金持ちの家の猫

59. 占いは信じる?
信じるまではいかないけど娯楽として誕生日占いとかしちゃう

60. 幽霊は信じる?
見たことないので信じない

61. 今までに経験したことのある習い事は?
水泳、進研ゼミ

62. 今までに経験したことのあるアルバイトは?
未経験!

63. やったことのある委員会は?
小学校は飼育栽培、図書、集会委員
中学は美化委員

64. 小学生の頃はどんな子だった?
テッカテカの泥団子を作るためだけに放課後フリースクール行ってた

65. 中学生の頃にいたクラスメイトのヤバいエピソードを教えて
校舎の外にいる友達に向かって教室の窓から筆箱投げてキャッチさせるゲームをしたら担任に1時間怒られた男子

66. 高校生の頃で特に頑張ったことを教えて
今高校生だから難しいけど、興味持ったらとりあえずやってみること

67. 大学で専攻していた学部は?
‪───

68. 子供の頃の夢は?
ケーキ屋さんと大工さん
「自分で作れちゃうのすげえ」と思っていた

69. 得意 / 苦手な教科は?
体育と国語が得意
英語が絶望的

70. 今までにとったテストの最高 / 最低点数は?
保健体育の96点、技術家庭科の43点
今年の死ぬほど簡単なテストで100点とっちゃった

71. テスト勉強はコツコツできる?それとも一夜漬け?
1週間前にならないと動けない

72. 学生の頃にやっていた部活動は?
バドミントン!

73. 何か表彰されたことある?
ない!体育祭と合唱コンでクラスが優勝したことならある!

74. 夏休みの宿題はいつまでに終わらせる?
小学校は最終日にちょうど終わるように毎日コツコツ、中学は部のルールで1週間で終わらせてた。今は多分期限ギリギリ

75. 自由研究 / 工作でどんなことをした / 作った?
雲の種類を絵で描いてまとめたやつ
なんか刺繍みたいなやつも作ってた

76. 思い出に残ってる行事は?
スキー教室と部の三送会!

77. 黒歴史だなって思うことを教えて
ありきたりだけどLINEのステメに名言書いてて友達に朗読された!

78. ヤバい校則エピソードがあれば教えて
ない!

79. 受験のエピソードを教えて
電話面接しただけ

80. 卒業式は泣いちゃった?
小中どっちも泣いた

81. 同性 / 異性の好きなタイプは?
同性は積極的だけど距離感が心地良い人
異性はなんか楽しそうにやってる人

82. 同性 / 異性の好きな仕草は?
同性は自分の声が相手に届かなかった時に「ん?」って目見ながらもっかい聞いてくれるやつ
異性は腕フリフリして腕時計の位置直すやつ
あれかっこいいよね

83. 恋人とどんな関係でいたい?
束縛とかなくて、ちゃんと思いやりを行動言動で示せる関係!

84. 初恋はいつ?
小5!

85. 一目惚れはしたことある?
ない!

86. ネット恋愛に抵抗はある?
ある!

87. 男女の友情は成立する?
お互い恋愛対象じゃなければする!恋愛に発展しなくても友情が芽生えるかが問題だけど

88. 今までに告白されたことのある回数は?
ゼロ!「好きだった」とだけ言われて「ハ?」と返したことならある!

89. 初デートで行きたい場所は?
どこでも!相手の好みを考慮して提案する

90. 今までで一番キュンとしたエピソードは?
横に立ってた友達に腰抱かれてびっくりしたけどその子は何とも思ってなさそうだったから「同性相手でもこんなことしちゃあかんぞ!」と思いながらめちゃくちゃドキドキした

91. 友情と恋愛の境目はどこ?
ショートケーキのイチゴあげれるかどうか!
自分でも意味わかんないこと書いてたので訂正します、ドキドキする上に嫉妬したら恋!

92. 理想のプロポーズは? ※既婚の方はした、されたプロポーズを教えてください
一緒に指輪見に行こうって言う

93. 旦那さん / お嫁さんに求める条件は?
話し合いができること、些細なことでも向き合ってくれること!

94. 子供は好き?
苦手!

95. 恋人が他の異性と関係を持っていたとしたらどこまで許せる?
事前に会うって言ってくれて相手のこともちゃんと教えてくれたらOK!

96. ひとつだけ願いが叶うとしたら?
1日6時間睡眠で事足りる体になる!

97. 毎日過ごす上であなたのこだわりのルーティンってある?
お風呂で歌歌う!

98. 心を軽くするために心がけていることは?
嫌いなものには触れないこと、人に正直に言えなくても書いたりして発散すること!

99. 自分の人生にタイトルを付けるなら?
この質問1番むずい!自分の名前!

100. 悔いなく生きるために必要なことは?
言える時に好きって言うこと!


ここまで見てくれた人、好き!!
明日はちゃんとネタ考えて投稿します!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?