見出し画像

【UW映画感想】#54『マッシブ・タレント』【タケウチユウイ】

ニコラスケイジがニコラスケイジ(ニックケイジ)を演じる映画。
いやー映画で久しぶりに声出して笑いました。
劇場に観に行かなくて良かったです。
ニコケイってレジェンドタレントのはずなのに、最近はこういうある意味挑戦的な役柄が多いように感じてたんですが、その理由もなんとなくこの映画に描かれてる気がします。
フェイクドキュメンタリーならぬフェイクフィクションみたいですね。そんな言葉あるのか知らないですけど。
色んなタレントでこういう映画作って欲しい。
笑ってばかりでちゃんとした感想が思いつかないんですけど、マッシブオススメです。

ニコラスケイジ好きなんですよね。
ニコケイが出演してる映画を沢山見ているわけじゃないんですけど、
どの映画も冒頭はかっこいいとは思えなくてもラストには必ずかっこいいなと思えちゃう。
『天使のくれた時間』の時のラストなんか最高にかっこいいです。

中学生の頃『ナショナルトレジャー』を初めて観た僕は"将来はトレジャーハンターになりたい"と言って親を困らせました。
色々勘違いしていた僕は"夢へのトレーニング"と称して学校の図書室にある古い本をこっそり無断で持ち帰り続けて図書館員さんを困らせました。
よくここまで何も無く大人になれたなと思います。
それもどれもニコケイのおかげです。
当時一緒にトレーニングをしていたチバくんという友達がいました。もう会うことは無くなってしまったのだけど、彼は本を持ち去る度に小さな声で"ルパンルパーン♩"と唱えていた。今思うと根本的に目指している方向が違かったんです。僕は良く言えばロマンチスト、彼は良く言っても大泥棒だ。元気にしているといいな。

ニコラスケイジの過去作を観ている方には刺さるポイントがマッシブあると思うのでぜひ観てみてください。
観てない人もマッシブ笑えるので観てみてください。

いいなと思ったら応援しよう!

この記事が参加している募集