見出し画像

【UW映画感想】#74『DUNE/デューン 砂の惑星』【押川賢吾】

ドゥニ・ヴィルヌーヴ監督めちゃくちゃ好きなのに今まで観てなくて本当にごめんなさい。
PART2が大層評判が良いので遅ればせながらPART1を鑑賞させていただきました。

本当に観てなくて申し訳ないですけど、このタイミングで観れて本当に良かった。
映画館で観れなかった事は本当に悔しいけど、そもそもこの作品を正当に評価できるタイミングは今しかないのでは?とすら思ってます。

賛否両論、というか否寄りの評価になるのも仕方ないかなぁという作りですね。
ストーリー的に盛り上がり無いし、壮大なOP、The 序章みたいな感じで、毎回構成が天才的なドゥニ好きが不完全燃焼になるのも分かります。
完全に続編ありきの作品なのにタイトルにPART1って書いてないし、そもそも公開時続編すら決まってなかったって噂ありませんでした?
そりゃあピ寄りの感想が増えるのも仕方ないです。
仕方ないんですけど、

俺はめちゃくちゃ好きー!!!

出てくる美術とか背景とかマジでめちゃくちゃカッコ良すぎーーーー!!!!

2時間半余裕で観れた!!

PART2観てきます!!!!!!!

すぐ続編観れるタイミングで観れてサイコー!!!!
みんなも観てなければ今観るべき!!!!!

僕からは以上!!!!!!

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?