見出し画像

【UW映画感想】#72『機動戦士ガンダムSEED FREEDOM』【上田昌宏】

20年ぶりに帰ってきたガンダムSEED。
もう最高でした。最高すぎて言葉にならないほど最高でした。ケチのつけようがないぐらい完璧でした。
強いて言うならラクスのパイロットスーツ姿狙いすぎじゃない?

ガンダムSEED以降ガンダムシリーズを観てなかったので、20年ぶりのガンダムだったけど、昨今のアニメ技術の向上によって大進化を遂げていた。すべてがカッコいい。戦闘シーンのエフェクトとかもうすごい、すごいとしか言いようがない。

ガンダムSEEDといえばT.M.Revolutionこと西川貴教の曲なんだけど、音楽も最高。
新しい機体に乗り込んだ時に流れる「Meteor -ミーティア-」がカッコ良すぎて、自然と涙が流れた。
エモすぎる。

映画でこんなにシビれたのは久々でした。
ガンダム観たことないって人も結構いると思うから、初めてのガンダムとしても、ガンダムSEEDは入りやすいと思うからオススメです。
Gガンダムとか、ガンダムWもリメイクしてほしいなぁー!

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?