見出し画像

人生まだ上がったわけではない。

無職3日目。
まぁまぁまぁ、ここまではまだ休暇中。
しかしながらこの15年、
3連休以上の経験がないので、
明日からの体感はどんな感じになるのか。
しばらくのらくらしようと思ったのに、
のらくらに慣れてしまって、
のらくら人間になってしまう事も少し怖かったりする。

さて、昨日の内見は、

降りた事のない駅で降り、
歩いた事のない道を歩くのは、
見慣れた町を歩くよりも、
リフレッシュするのではないかと思った。
町が違うと空気も違って感じるし、
通っているバスの行き先表示も違うからか、
全てが新鮮で、
でもほんの少しの不安と刺激が、
くたびれた脳みそをクリアにしてくれた。


長年、和牛専門店を営んでおられたご夫婦が、
ご高齢なのとコロナの影響で手放された店舗。

ネットの写真を見て、
香港のモット32っぽいやん。

と思ったのは、

2000%勘違いであった。

それでもどうとでも出来そうな感じと、
外壁の昔ながらの赤レンガが可愛くて、
色々と想像してみる。


夜はムスメが予約してくれていた
谷町6のル・カネトンへ。

人生上がった人おめでとう。

毒舌が過ぎる。
定年退職ではないし、
ましてや人生まだ上がってはいない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?