見出し画像

いどばた会議7)  終わってしまったゴールデンウイーク~五月病~   

あにじゃー!起きてにゃー!
・・・だめだ!ぜんっぜん起きてこない。
あれ?何か落ちているぞなになに?
【起こさないでください】
・・・ってだめにゃーー!!

あれ?このメモ紙なんだかブツブツついていてザラザラしてるにゃ?調べてみよう。
・・・バナナペーパーって言うんだ!バナナの茎繊維を20%配合しているんだね。ふむふむ。

環境に優しいのはもちろん、雇用を生んだり森林を守ることにつながっているんだって。すごい紙にゃー!

そういえば、販促什器でもこの前パームヤシックス製で作成したっていう実績の話を聞いたにゃ。
什器にするには紙の強度も重要だから試作検証が必要だって設計さんが言ってたにゃ。
紙の風合いもいい感じだよね。これからどんどんSDGsが身近になっていくんだにゃ。

ういろうが干からびている…💦皆さんは五月病にかかっていませんか?

SDGs✨に貢献できる紙素材はもちろん、
紙什器作成の際に使用する紙と紙を止めるネジも紙製をご用意!
分別不要で省人化にも貢献出来ます。
#販促 #販促什器 #什器 #SDGs #設計 #パームヤシックス #バナナペーパー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?