見出し画像

いどばた会議6) 母の日💐  

お母さんの困りごとと言えば、今日の献立!
それを解決するには、時短メニューだったり、売り場も時短で買い物ができるように工夫することが大切なんだ。

おいらはハマチが大好物何だけど、ハマチのメニューと言えば刺身はもちろん照り焼きもいいし、
バターソテーでもいいよね。(じゅるり)

例えば刺身売り場にしょうゆや魚に合う調味料が近くに置かれているのを見かけたこと無い?
あれはクロスMDっていう手法なんだけど、
複数の異なるカテゴリーの商品を組み合わせた陳列・演出手法であらかじめ買い物する人が
よく買う・買いたくなる組み合わせで陳列し「同時購買」を促す販促手法。
を、行うことでお客さまへ新たな提案をしたり、時短買い物につながっているんだよね。

お店も売上アップするし、メーカーも自社商品を売り込めるしで3者おいしい施策なんだ。
もともとある刺身売り場を邪魔しないようにしょうゆを陳列させないといけないから、
専用のオリジナル什器の開発が大切なんだよ。これで料理初心者さんでもおいしい
魚料理を作ってお母さんを楽させてあげよう!


もちゃもお手伝いするにゃー!

…あらあら、もちゃは作るより食べる専門のようです💦

わたしたちはオリジナル什器の設計はもちろん、アリモノのクロスMD専用什器も多数在庫✨
#販促 #販促什器 #什器 #クロスMD #設計 #装飾 #アイキャッチ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?