見出し画像

いどばた会議25) 〇〇っぽい!デザイン

さ、さんまが高級魚になってしまったにゃぁぁ。鮭も・・・シクシク。

もちゃ、元気出して!他にもいっぱい用意しているから。

芋・栗・南瓜・柿に梨にきのこ!


秋のほっこりとした雰囲気にぴったりに仕上げるにはデザインがとっても大事なんだ。

本物よりも、より本物っぽくて心があったかくなるようなイラストっていいよね!

季節感を売り場に出すことで、購買意欲に関わって来るから大事!


ちょっと前に郵便局に行ったんだけど、そこで素敵なシール切手を見つけたんだ。

手書きのイラストですごく秋っぽい!デザイン。

形が、普通の切手の四角じゃなくって、秋のモチーフである

イチョウやカエデ、ドングリやまつぼっくりなどの形になっていたんだよ!

こんなに素敵なシール切手がお手紙に貼ってあったら、うれしい気持ちになるよね!


そんな心を動かすような「っぽい!デザイン」を売り場装飾にも加えてみたらどうかな?

きっとお客さまの心がウキウキほっこりしてくるよ。


あにじゃ、嘘つき!全部本物じゃなくて絵じゃにゃいか~!

もちゃ、ほら一緒に焼き芋やろう、でもまずは落ち葉を拾う掃除手伝ってね(笑)

秋ってなんでも美味しいし、景色はきれいだし、気候も過ごしやすいし、
みんななんだか浮足立つ季節ですよね。

デザインも、季節を感じる葉っぱなどで秋感を出したり、
色味を落ち着かせて手書きでほっこり感を出しても秋っぽい。



かといって、パキッとしたデザインも手書きやフォントなどで
抜け感や優しさを出すことで秋っぽさは生まれますよね。


デザインひとつでこんなにも変わるなんて、面白い!

#販促ツール #ディスプレイ #秋 #デザイン #オリジナル装飾

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?