見出し画像

27歳「昨日のポケモンみた?」

・前書いたブログ3ヶ月以上前になったわ。空きすぎ、書かなすぎた。「ブログなんか書いてる暇ねぇよ!!」ってキレてた。別に誰にもせかされていないのに、頭の片隅に「ブログ書かなきゃな…」ってずっと思っていた。「インターネットの人たちは忘れっぽい人が多いからコンテンツを出さないとすぐ消えるぞ」ってあるユーチューバーが言ってた。忘れないでくれ。

・この3ヶ月は色々あった。いちいち書くのめんどくさいから箇条書きにするわ。

  • 人生初めてのディズニーランド行ってきました。

  • スマホで食事を登録しカロリーコントロールをする「あすけん」を初めて辞めました。

  • 喫煙に成功しました。

  • スノボに行って膝をけがしてもう2ヶ月ぐらい痛いです。

  • 沖縄行ってました。

  • バンジージャンプやったり音楽フェスに行ったりした。

  • APEXのカスタムを開きました。

  • 久しぶりに風邪をひきました。

・思い出せるのはこれぐらいかな。色々とやってるな。あんまりツイッターとかインスタに行ってるところを載せないので、家でずっと引きこもってる人だと思われる。ツイッターはなんか載せるのノリじゃないし、インスタは母親に見られてるのでちょけるのが恥ずかしい。未だにその気持ちはある。

・もう今年で27になる。ヤバい。昔聞いてた狐火の27才のリアルがちょうどの年になってしまった。
・27歳ってYouTubeで調べると、無職とフリーターと猫しか出ない。27歳のユーチューバーって終わってる人が多いかも。ちなみにユーチューバーの「終わった人」は25歳です。

・何か大台に乗った気がする。あ~~~27歳になりたくない。未だに俺は19歳ぐらいの気持ちで生きてるのに、勝手に年月が経ってしまう。時の流れにおいてかれてしまう。

・そんな俺にいい情報が来た。「トランスエイジ」って知ってるか?まあ、よく聞くトランスジェンダーの年齢版みたいなもので、自分の年齢自認と実際の年齢が違う人達のこと言うらしい。実際にオランダでは31歳の女性が15歳と自分の年齢を自認しており、20歳以下のサッカーチームに参加を許された事例もある。年齢ってそういうものなの?
・これは都合がよすぎるだろ。確かに社会では「いい歳なんだし…」とか「もうおっさんなんだから…」っと年齢で言われることが多い。そういうから逃げたくなりこういうことを言いたくなる気持ちもわかる。
・「あ、俺もトランスエイジです。」と言いたくなる。甘い蜜すぎるな。俺も2004年生まれですって言いたい。実際に俺も「気持ち的にはまだ中3」ってよく言ってるし、実際そう。トランスエイジです。

・自分の認識とリアルが乖離しているもので言うと自分は「体重」がそうかもしれない。俺の実際の体重は93kgなんだが、認識で言うと80kgぐらいの気持ちでいる、ちょっとデブぐらいだと思ってる。トランスファットです。
・見るからに「俺よりデブだろ~」って人に体重を聞くと大抵俺より下の体重を言われる。それが俺は耐えられません。俺はこれから自分の体重を80kgって言います。トランスファットの人に理解のある社会になってほしいものですね。

・久々なんでここれへんでやめます。次はマジですぐ書く。書きたいことはいっぱいあるから。


この記事が参加している募集

#多様性を考える

27,854件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?