見出し画像

☆フルートレッスン5☆

こんにちは~。まこりんです。
毎朝寒いですね。でも、寒いのは、
暑いより、絶対いい!と思っています。

さて、今週は、久々にフルートレッスンに
行ってまいりました。

アルテ1の第3課。中間のド~♪、高いド~♪。
シラソファミレド~♪という感じなのですが、
高いドが出ない。シラまでも。
それに、ミファソドのドが出ない。いつもここで
つまづきます。

喉の奥で歌うように。と言われても、なかなか。

で、今回の課題は合格できず。まあ、こんなもんよね。
でも、この同じ状態が、3ヶ月続くのかな~。
と思うと、憂鬱。

帰って先生にライン。
「先に進めなくてショックでした。こんな
もんでしょうか?」みたいな。

先生に、
「今は先を進むことは考えないようにしましょう。」
とお返事。
先生、相変わらず、優しいなと思ったのでした。

自分の演奏を自撮りしたり、レッスンを
録音したりしてるのですが、
なかなかです。

でも、まあ、焦らず、のんびり、やっていこうと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?