見出し画像

広島の魅力を書いてみた。

こんにちは。まこりんです。
サミットも無事成功に終わり、
広島はいいところではないか?と思った
人が多いのではないでしょうか。

宮島には行ったほうが良いね。
朱の鳥居と、厳島神社が魅力的。
私は、高校時代、彼氏と宮島に行ったのだけど、彼氏とデートすると
宮島の神様が怒って、振られるというジンクスが
あたり、ひどい目に遭ったから、それ以来行ってません。
はじめて、厳島神社のおみくじも凶を出してしまった経験あり。
いい思い出がないんだよね。

次、平和公園。ずっと広島に住んでいる私からしたら、平和公園には
何もなし。資料館があるけど、子供の頃に行った後、行ったことがない。

広島に来て、どこをオススメするかというと、私は、元宇品の原生林と、
黄金山。景色がきれいなのと、宇品は、本当に森が深く、
空気も綺麗で、私は、いいなと思う。車があるかたは、ぜひ、元宇品と黄金山へ。

私は、広島市内をぶらつくことをオススメします。
お好み村もあるし、美味しいし、
広島って、どこが魅力なんだろうと思うけど、住みやすい、
色々なものが買えるし、ぶらついてても楽しい!

例外だと、尾道の千光寺公園をオススメします。
とても、綺麗だから。何より、ご利益が、いいみたい。
縁結びに良いと聞いたことがあります。

よかったら、みなさん、広島に、遊びに来て下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?