見出し画像

☆フルートレッスン6☆

こんにちは~。
暑い夏を思えば、冬なんて
全然OK!と思っている
まこりんです~。

フルートのレッスンに行ってまいりました~。
アルテの教科書、レッスン3のバリエーション3から
なかなか、進めず・・・。

ミファソドのドがなかなか、出ない。本当ダメ。
どうしたものか・・・。出る日もある。
でもレッスンに限って緊張しているからか
出ない。。。

しかも、高い音を鳴らすたびに、
顎が上がる。するといい音も出ない。
その繰り返しです。

先生に、「まこりんさん、アゴ~。」
と言われるのですが、直しては、また上がり
って感じ。教科書にも、アゴと書くのですが。。。
先生に、「もう何度も言ってるよ。」と
厳しい一言。

そんなこんなで、レッスンは終わるのです。
でも、曲の、ヘンデルのサラバンドの1が終わったので、
嬉しかったです。バリエーション1がとても
綺麗な曲。こんな時、音楽っていいなと思うのです。

レッスン、最近は、難しくて
イッパイイッパイで、楽しめないけど、
ぼちぼちやっていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?