見出し画像

ピアノレッスンを再開

こんにちは~。今日なんて
寒くて咳き込んだのです。
そんな、まこりんです~。

みなさま、お元気ですか?

私は、ピアノを習いたいなと
思い、でも、フルートもあるから、
あまり負担になってはいけないと
察したので、お試しで、3ヶ月だけ
ピアノを習おうかなと思っています。

何を弾こうかな~と思ってるのですが、
今考えてるのが、リスト編曲のモーツアルトの
アヴェ・ヴェルム・コルプス。
または、ラヴェルの、亡き王女のパヴァーヌ。
ドビュッシーのアラベスク1番。

本当は、ドビュッシーを弾きたいけど、
頭も指もついていけないから、
アヴェ・ヴェルム・コルプスを
選曲するんじゃないのかな
と思っているところです。
とにかく、腕が落ちているから、
のんびり構えようと思います。

14年のブランク、どう埋めようかな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?