見出し画像

【日記】診療内科に行っただけの日。

こんにちは。

とりあえず、ブログ3日坊主を乗り越えたことに歓喜しています。
出かけるとなかなか文章を考える時間がないので、
毎日書くのは本当に難しいんだな、と感じます。

あと、
まだ数記事しか書いていないのに、
ですます調もだである調も混ざり、
標準語も関西弁も混ざり、
めちゃくちゃです。
統一感がないのは良くない気はするけど、
一旦甘く見過ごして、
とりあえず書き慣れていくことを優先にします。

さて、今日は、
タイトルの通り。
特に何もない一日。

今、仕事を何で休んでるのかとかは、
もう少し文章がうまくなったら書けるのかなあ。
時間がかかりそうだなと思っています。

とりあえず、
かかりつけの病院に行って、
最近いつもの用量でもスムーズに寝られないこと、
胸が締めつけられるように苦しくなることがあることは伝えられました。

先生にアドバイスももらって、
診断書ももらったし、
少し用量を増やして薬ももらったし、
帰りにメルカリの発送もできたし、
お昼ご飯にパスタも食べたし、
カフェで韓国語の日記も書いたし、
少し転職先のことも考えてみれた。
最後のは、ほぼ妄想しただけで、
実際に動けてはないけど。
今、ブログも書いている。
横の高校生カップルのイチャイチャ会話も盗み聞きしている。

こうみると色々やった。
今日も頑張った。

胸が締めつけられるような感じ、というのは、
まだ薬をもらうほどじゃないと思います。

全然大丈夫で楽しい時もあるし、
ふと苦しさを感じる時もあり。

割り切れるときと、うだうだ悩む時とが、
1日24時間の間にも何度も入れ替わる。

対人関係が原因か?
いや、色々考える暇がありすぎるのかも。(笑)
なんか、バイトでもできないかな。。(笑)

人との関わりや、距離の置き方を考えると、
ギューっと苦しくなる。
占いでも言われたけど、
無駄に自尊心が低く、人に頼らずに生きなければと思いすぎてる。
もう少し人に頼りたいけど、それが依存のような気がして、申し訳なくなるし、勝手に距離を置いてしまう。

結局わからないから、
無駄なことに悩むな!と言い聞かせ、
いや、
無駄なことを考え尽くすのが哲学なのか??
いや、
ソクラテスも結局神のみぞ知る的なことを言ってたし、私ごときが考えてもなんの意味もない!!

という自問自答の繰り返しです。(笑)

まあでも、文章を書いていると、
少し客観的に自分を見れる気はします。

うん、多分、
もっと頑張れることを見つければ、
自分の支配できないことをあれこれ考えて悩まなくて良くなる気がする。

頑張れること、頑張れることー、、。

まあ、焦らずに探してみます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?