見出し画像

わくわく!私が人生でやりたい100のことリスト。


こんにちは!
お絵描き大好き
手帳大好き
ゆっこです!

\よろしくお願いします/


一度きりの人生です。
あなたは生きてるうちに
何をやりたい
ですか?」


そう聞かれたとき、
あなたなら「○○がやりたい!」といった
目標欲望を一体何個まで
ズバッと答えることが出来ますか?


え…1、2、3…
…12個くらいかな?
直ぐに答えられない!


そう言っていたのは
約1年前の私です。


今回の記事では
「私が人生でやりたい100のことリスト」
についてお話いたしますね。


今回の内容はこんな方にオススメです。


100個も考えられないよ!
そんなに夢見ちゃって良いの?
夢や希望なんてない…


その気持ちわかります!
でも、結論。


そんなことありません!


一度きりの人生。
平等に与えられた命!
一緒に楽しいこと考えましょう。



「人生でやりたい100のことリスト」


これは手帳など
何か紙に自分が生きているうちに
やりたいことを100個書き出すものです。


そして、書いたこと
実際に行動にうつしていき
1つ1つ叶えていきます。


後半で私の100のことリストを
公開していますが、
リストの内容は基本自由です。


100のことリストを書く目的
あなたが今望んでいるものを可視化
強く願いながら日々行動に移していき
叶えることで「達成感」を得ることです。

そして最終的に
自己肯定感
を上げることが
この取り組みの目標です。


その為にはルールを作りましょう。

\ルール/

例として

ずっと夢だったホールケーキをまるまる食べた!
そしたらとっても嬉しくて幸せな気持ちになった!

このように書くことで
それは現実にグッと近づきます。


「幸せな気持ちになりたい!」と思ったら
「それならケーキを買って食べよう!」
行動に移しやすくなります。

この考え方は
私のInstagramの投稿で
ご紹介した


日本人こそ
宇宙にお願いすればいい

というの中身と似ているなと
思っています。

良かったらこちらも読んでみてくださいね♪


とはいえ、
パッと「やりたいこと」が
思いつくわけではありません。


とくに
辛いとき、悲しい時は
楽しいことは考えられませんね。


私もそうです。
「幸せな気持ちになりたい」
思っていても「どうしたらいいか」
頭が回りません。


幸せになるための行動が
思いつかなくなります。


辛い時は
「自分はどんなことをすれば
楽しい気持ちになれるんだっけ?」

分からなくなるものです。


そんな時の為に
いつも手元にある手帳に
100のことリストを書いておけば


そのページを開き、
「あ、この項目をやって気分転換しよう」と
自分の気持ちをコントロールしやすくなります。


その他にも
メリットはあります。


\やりたいことリスト100のメリット/

また、忘れた頃に
いつの間にかリストが実現
しており
「出来てるじゃん!」と
嬉しくなれたりします♪



正直に言います。


やりたいことを
100個書くのは大変です!

1日で書き終えようとしなくて
大丈夫です♪
最低1週間くらいで書ければOKです。


私は70個くらいは
スラスラかけましたが、
残り30個が思いつかず
1週間くらいで書き終えました。



これから私のやりたいことを
100個ご紹介しますが
きっと読み手も大変かもしれません!


ですが、これらを私は
楽しみながら、ワクワクしながら
書いたので、是非最後まで
読んでみてください♪


また、もうすでに
叶っているものもあるので
その項目には線を引かせて頂きました。


では行ってみましょう…!



〇旅行編


1.北海道へ行って
美味しい海鮮丼を食べた!
美味しいもの食べると幸せ~。


2.北海道の上川郡美瑛町
「青い池」を観に行った!
とっても神秘的。


3.彼と沖縄へ
また来たいと思っていた美ら海水族館
大きな水槽の前でボーっとしてみたら
こころが落ち着いた。


4.京都・奈良・大阪へ
修学旅行でも行ったことなかったから嬉しい♡
やっと行けたー!


5.うさぎさんの島である
大久野島へ!家で飼っていたうさぎ達と
似てる子いるか探してみた♪


6.家族みんなで沖縄へ
前は父がお留守番だったけど
今回は4人一緒!
写真も沢山撮って良い思い出になった。


7.彼と一緒にハワイへ
きれいな海で沢山泳いで
楽しかったな。


8.彼とシンガポールへ
とても綺麗な場所だから
安心して旅行を楽しめた。


9.彼と台湾へ
屋台で美味しいご飯を食べ歩き♪


10.北欧へ行き、
本場の北欧雑貨を見て回った!
勉強になったし、北欧の雰囲気が
もっともっと好きになった。


〇大好きなイラスト編


11.ゆるっと可愛いイラストの
描き方本をkindleで出版した!
スマホで見れて持ち運べて便利♪


12.自分のイラストでオリジナルの
シールを作ってネット上に雑貨屋さんを
オープン!また自分の夢に一歩近づいたね。


13.カッティングマシンを購入。
可愛いフレークシールを作って
フォロワーさんのハートを
射止めることに成功だ〜!


14.自分で作ったシールを使って
手帳のページをデコり
動画にしてInstagramに投稿。
ものすごい達成感〜!感動!


15.自分の絵柄で同人活動。
グッズを作って7月のイベントで販売
そして完売。
初めての参加で楽しかった!


16.コラージュ用のペーパー作成
ネットプリントでフォロワーさんへプレゼント。
喜んでもらえて私も嬉しい!


17.塗り絵を作ってネットプリントの
無料配布!子ども達が塗り絵の楽しさと
イラストに更に興味を持ってくれた!


18.フォロワーさん5名様とコラボイラスト!
たくさんの方と大好きなイラストを
一緒に作り上げられて嬉しい!

19.自分のオリジナルキャラクターで
LINEスタンプを作成。
40個作ってものすごい達成感を得られた!


20.マイルドライナーで描けるアニメキャラ、
ゆるキャラの描き方をブログに書いて無料公開。
フォロワーさんに楽しんでもらえた!


21.自分のイラストを消しゴムはんこに。
手帳にスタンプして楽しめた!

22.消しゴムはんこを沢山作って販売。
ずっと作りたかったデザインがあったから
やっと叶えられた!嬉しい。


23.シーリングスタンプのキットを購入
自分の商品を販売する際は、お客様一人一人に
心を込めて、蝋を溶かしたスタンプを押す。
その時間が楽しくて幸せ!


24.ペットの体調を手帳に記録したい方へ
体調管理用のシールの作成し、販売。
ペットの事を考えて作ったりシールは大好評!


25.ガラスペンをガラス工房で
自分で作成。オリジナルのガラスペンを使って
絵を描いたり文字を描いたりして癒された!


26.自分のイラストで絵本を作成!
フォロワーさん達のお子さんにも
読んでもらえた!嬉しい。


27.マタニティペイントを勉強し、
マタニティペイントのお仕事。
元気にお腹の子が生まれて来ますようにと
願いを込めて描いた。


28.コーヒーや紅茶のパッケージの
イラストのお仕事ができた!
ずっとやってみたかったから嬉しい。


29.ファンシーラットが大好きな方へ
ネズミカフェを開き、
オリジナルのネズミグッズも販売。
沢山の楽しんでもらえた!


30.塗り絵のワークショップを開催。
たくさんの子ども達が楽しんでくれて
私も嬉しかった!




○彼との生活編


31.さりげなくペアルックを着て
街中をゆったりまったりデート
幸せな時間だった。

32.彼と2人で撮影会のお仕事!
沢山のご家族様が参加しとても楽しい
撮影会となった!

33.彼と映画を4DX体験!
激しすぎて若干酔ったけど
面白かったー!

34.ちょっとお高めなお肉を買って
家で高級焼肉パーティ!美味しすぎた。


35.彼と近所の焼肉屋さんへ行き、
そこで一番高いお肉と高いお酒を注文。
気分良い!


36.彼と1泊キャンプした!
夜は星を眺めながらお酒を飲み、
夢を語り合い、ワクワクしながら過ごした。


37.海釣りしてタイをGET。
初めて釣ったー!嬉しい。めでたい!


38.彼と2人でバンジージャンプ。
ちょっと恐いけど、勇気出してレッツゴー!
愛を叫び、清々しい気持ちに!!


39.彼と入籍。
ここまで長かった。やっとだね。
幸せになろう!幸せにする!


40.結婚指輪は手作り。
作るその過程も良い思い出だし、
お互い指先は器用な方だし綺麗にできた。


41.彼と2人で陶芸をした。
それぞれ湯呑みを作成。
歳をとっても一緒にこれ使おうね!


42.岩手に行って2人でわんこそばを
食べたよ!食べてるところは動画で撮影
思い出ムービーになりましたとさ。


43.彼と一緒にスノボへ
彼にスノボのやり方を教わって
うまく滑ることができた!


44.彼と夏祭りに浴衣でデート。
コロナ以降浴衣着てなかったから
すっごい久しぶり!楽しかったー!


45.彼と劇団四季を観に行った!
そういう素敵な舞台をこれからも一緒に
観に行きたい。


46.彼と1泊二日の温泉旅行。
部屋でトランプしたりスクラッチして
遊びまくった!修学旅行みたいー!


47.彼とスタジオ兼ワークショップの
経営を開始。私が社長!彼は部下(笑)
それで良い。


48.もっと広い部屋へお引越し
彼とプラネタリウムを見て
癒される部屋を作った!最高か。


49.彼と2人で情熱大陸に出演。
友達出演はフォロワーの皆様方!


50.彼とジムへ通うことに!
2人でボディメイクをしてナイスバディ
継続中!!



○親孝行編


51.改めて家族写真を撮った。
副業でカメラマンをしている
彼氏にしっかりと撮影して貰えた。
彼も嬉しそうだった。


52.両親を連れてディズニーのホテル
ミラコスタへ宿泊!心置きなく夢の国を
堪能できた!


53.家族で沖縄旅行!
実は家族全員で遠出は久しぶり。
全力でお金かけて楽しんだ!


54.両親を連れて温泉旅館へお泊り。
日頃の疲れを存分に癒してもらった!


55.両親に叙々苑でのお食事を招待。
美味しくて柔らかいお肉を堪能し、
幸せな気持ちに!


56.父と2人でお酒を飲んだ
普段ちゃんと話せて無いからね
ゆっくりお話できて良かった。


57.母が働いてる姿を写真撮る!
数年前にもとったので見比べてみた。
母の見た目はあまり変わってないぞ。


58.両親に高級のメガネをプレゼント
身につけるもののグレードをアップ!
年老いても素敵な両親。


59.彼と一緒に
私の父を釣りに連れて行った!
童心に戻る父の顔が見れた。


60.母と近所の焼肉屋さんのランチへ
ずっと連れて来たかっところ。
心置きなくランチを楽しんだ。




○自分のこと(その他)編



61.イラストを描けるように
なりたい方向けにオンライン授業を開講!
優しい楽しい時間を提供できた。


62.新しい仕事用チェアを買って
腰の負担を軽減。椅子は大事〜!


63.パソコンを新しく買い替えた。
快適になって作業もサクサク進むように?


64.インスタライブをやって
リアルタイムでイラストを描いたり
フォロワーさんと交流ができた!


65.メンターになった!
私と同じように『好き』を仕事に
したい方の支えになるよう日々精進中。


66.4本の親知らずを抜いた
あーすっきりー!


67.ちょっと派手なインナーカラーをやった!
おしゃれでカッコいい感じに。


68.ネイルサロンへ!
可愛い指先となり、自分に自信がついた!


69.47都道府県制覇!
達成感すごい!次は世界ですかね。


70.自分でイベントを企画、開催し
沢山のイラスト好きさんを呼んで
盛り上がった!皆で上目指して頑張ろうって
団結力がアップ。


71.歯をホワイトニング。
良い印象にパワーアップ!

72.ダイエットが成功し
どんなお洋服も可愛く
着こなせるようになった

73.京都の大豊神社へ。
大好きなネズミのお守りを買った!
嬉しい。


74.引っ越しをして
自分だけの作業部屋を作った。
大好きなものに囲まれ、作業も捗り
最高に楽しい部屋だ。


75.投資と株の勉強を正しく行い
スキルアップした!資産運用できるね。


76.近所のピザ屋さんで一番高いものを
注文し、映画を見ながら食べた。幸せー!


77.のんびりまったりひとり旅へ。
1週間ずっとSNSも使わずに、
ただひたすら遠くへ!心が整理された。


78.滝修行をして精神鍛え直した!


79.100万円募金した。
後悔なし!


80.岩盤浴に1週間通い続けてみた。
自律神経が整い、生まれ変わったかのようだ。


81.高級のメガネ、部屋着で
1日中好きな映画を観て過ごした!
たまにはこんな最高な日があってもOK。


82.サーティーワンのアイスを
全種類制覇した。
美味しかったー!


83.コスプレをして写真を撮った!
自分では無い誰かになりきるって
楽しいー!


84.彼とオープンカーで
海の近くをドライブした!
めっちゃ気持ちいいー!


85.私の経験値を漫画で出版
沢山の方の心の支え、勇気となり
行動に移せる人が量産された。


86.庭付きの家に住み、
大好きなラベンダーや
スズランを沢山植えた!
癒される。


87.畑を持ち、野菜を育てて
直売所を設置。
「新鮮で美味しい」と評判。


88.子どもをひとり産んで
ママになった!
大変だけど家族が増えて嬉しい。


89.ベビー用品のデザインをした!
おむつネズミがキャラクターとして
登場し、爆発的な人気に。


90.流れ星を見た。
ずっと自分らしく生きたいと願った。
今、叶っている。


91.無重力体験をした!
不思議な感覚にびっくりした。


92.ケーキをまるまるワンホール買って
彼とつついて食べた!幸せ過ぎた!


93.同人イベントでオリジナルの
グッズを出し、完売できた!
嬉しい!


94.キャンピングカーで
日本一周の旅をした!
それぞれの県にいるお友達と会って
一緒にご飯。楽しかった!


95.キッチンカーでカフェを開いた。
美味しいコーヒーやスイーツで
皆を幸せな気持ちにできた。


96.飛行機のファーストクラスに乗った!
これまで味わったことのない
最高のフライトを楽しんだ。


97.月収7桁の女になった!
すごい!ワクワクが止まらない。


98.企業した!
オリジナルのブランドでアパレル、
雑貨屋さんを開いた!沢山のお客様に
愛される小物がいっぱいで幸せ。


99.スクーターを買って
のんびりとおでかけした。
天気もよくて、心地よい気分になった。

100.このブログを読んで
100のことリストを書いた人が
現れた!
私と一緒だ!嬉しすぎる。

以上!



私の100のことリスト
いかがでしたでしょうか?


きっと、今読んでいる方から見て
「本当に叶えられるの?」
驚いた方もいるかもしれません。


そう思っちゃった方は
過去の私と一緒です♪


なので


これから沢山、
夢を妄想して実際に行動に移す
練習をしていきましょ!


ゆっこさんって
こんな面白い夢があるんだ!」


そう思った方は
OKマインド!


「私はもっと面白くて
楽しい夢があるよ!」


そう思った方は
GOOD神マインド!
是非とも私にその夢を教えてくださいな♪

\公式LINEで教えてください♪/

誰かに自分の夢を語ること
それってワクワクしますし、
きっと行動力に繋がりますよ♪

次はあなたの番です!


手帳やノートに
リストを100の個書き込んで
充実したページと
生き方にしていきましょう!


1つでも
「やりたいこと」を書いたなら
是非、公式LINEにあなたのその
リストを送ってください☆

ポチッとな


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?