悶絶する女(2007.6)

本日、耳鼻咽喉科にて。

中耳炎の症状は、薬が効いたのか、たまっていた水も抜け、 色もよくなったそうで完治寸前です。
ご心配かけました。

困った事に、鼻が詰まって味覚と嗅覚に影響が出ています。
一番ヒドい時は、水とお茶の味もわからなかったくらい…
夕飯はちゃんと大さじ1!と量って味付けしました。
いつもは男の料理並みに適当なのですけどね。
今は水とお茶の違いはわかります。
でも、まだ鼻がつまりぎみです。

現在、蓄膿のような症状だそうで、もう少し薬を飲みながら通院です。
蓄膿ってなんだろうな?
…あっ!副鼻腔炎のことなのか!!(調べた)

耳鼻科治療において、やっかいなのは鼻洗浄。
ホントに痛いのですよ。。。
先生、容赦ないですね。
鼻の穴を器具でおっぴろげて、水やら空気やらシャーシャー直にぶっぱなして。
私の鼻をなんだと思ってるのか。(鼻以外何ものでもない)

洗浄液の勢いにあがががが…と声にならない声で痛みを訴え、
指の動きで「いたいっつーの!」という気持ちをぶつけました。

が。
今日も看護師さんに

「手が…手が震えて浮いて来てる…ぷぷ」

と失笑されながら指摘されました。


私は、やはり鼻うがいに向いてないだろうなと実感…
しっかり治します。


大人の中耳炎になった時の話。
この頃はあちこち不調でした。確か肺炎にもなった。
でも、元気でした(矛盾

痛そうな話も楽しく書くねと言われた日記。
痛い話…親知らずを手術して抜いた話とか(2回)
それはまた追々。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?