今週の土曜出勤

 普通に嫌なんですけど、更に嫌なのが、苦手な人がいるので本当に行きたくないんです。
 割と従業員がいて、まあその中で10人くらいが休日出勤という形で出勤するんですけど、そのうちの2人が苦手な人っていう。

 なんでこんなに人がいるのに嫌いな人と一緒になってしまうかな〜。本当に不思議です。アレですよね、買い物行って会いたくない人と会っちゃうみたいな。最悪なやつです。

 苦手な人のうちの1人は、嫌われてる原因が分かってるんです。私のミスでちょっと関係が悪くなって、そこから全然話さないし(というか怖くて話せない)、お互いスルーみたいな感じになってしまっていて。これは私に非があるので本当すいませんという感じなのですが、問題はもう1人の方で。

 もう1人の方は理由も分からず嫌われてるんです。私への態度と周りへの態度が明らかに違くて、そりゃもうびっくりしました。私何かしたんでしょうか。別に接点無いんですよ。話したことも無くて。気づいたらそんな感じの態度を取られていて、普通に嫌です。苦手な人というかもはや嫌いです。知らないうちにその人に迷惑かけていたんですかね。本当に分からないです。

 全員に好かれるとか無理って分かっているんですけど、やっぱりなるべく嫌われないように生きていきたいんです。理由が分かれば直そうとか思うけど、この理由も分からず嫌われているパターン、意味が分からなくて困ります。

 私もここに苦手な人のことを書き込んで、嫌なやつなのは重々承知しているんですけど、本当に嫌すぎて、夜中にぽちぽち書いてしまっています。

 苦手な人がいても、苦手だとか嫌いだとかなるべく表に出さないように、頑張って仕事しているつもりなんですけど、やっぱりどこかで引っかかる人には引っかかるんですよね。

 人間関係難しすぎて、仕事よりも疲れます。何で仕事しに行ってるのに人間関係に疲れてるんだろう。なんだかもうあの態度、笑えてきます。

 凄くネガティブ発言をしてしまいましたが、土曜日休むのも悔しいので根性で乗り越えたいと思います。乗り越えたら、コンビニでお高めのスイーツを買って、実況動画を見て、おそらくすり減るであろう精神を回復させたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?